11/1 平日熊野ダイビングツアー 少し流れありでしたがディープ講習してきました!

ちわ! メンディで~す!(^^)!

本日は志摩の海に潜っていましたが、同じ三重県でも尾鷲や熊野とはまた違った雰囲気ですね!!
イセエビやらハタやらねつく系がうよういますわ(; ・`д・´)
今日は天気も良かったので浅場のタカベがキレイでしたわ~~(あんま見てる余裕はないですけど・・・(笑))

今回は平日お休みの方と熊野に行ってきました~~(^^♪
マブリカはなかなかの流れでびっくり(;^ω^)
その分箱島はゆったり潜ってきました~~!

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 8m
水温 22~23℃

2本目【箱島】
透明度 6m
水温 23~24℃

出航写真撮り忘れたことに帰り道に気づいた・・・(笑)
熊野はポイント近いしアンカリングしなあかんしでよく忘れるんっすよね~~(;^ω^)

マブリカは根の上がぼちぼち流れ気味・・・
まあ、根の上だけでしょとえのやんを水路においてディープ行ってみると、
おう・・・ちょい流れてるやん(;^ω^)(笑)
とりあえず深場来たのでガス昏睡が出てないか計算問題!!

実際やってるとき、写真を撮り忘れたのでめちゃめちゃやらせ写真です(笑)

他にもコーラ実験やったりペットボトルに5気圧の空気入れて遊んでおりました(笑)

そのころ待機中のえのやんはオオモンカエルアンコウを見つけた模様

やるやないの!!

合流後はNDLカツカツなんで早めに根の上へ
上がったところにキリンミノ!

根の上はやっぱり・・・流れてやす・・・
いつもならイソギンチャク畑で幼稚園フォトといきますが今回は早めに切り上げ浮上(`・ω・´)b⤴

ディープチームは減圧停止の練習!!

皆さんこの流れの中よく頑張ってくれました~~( ;∀;)!!

2本目の箱島ではコンパスナビゲーション!!
皆さん自信満々で挑んでみましたが結果は・・・うん・・・(笑)
たまには復習しよね・・・(笑)

深場の生え物に尋常じゃない数のアカスジカクレエビ!

10や20じゃ収まんない数・・・(笑)

他にも超チビのフジイロかな?

お客さんはマダラタルミyg見つけてました~~メンディ見てねぇ~~(;^ω^)

浅場ではキビナゴが群れてたり!

一瞬カンパチやイナダ、ツムブリもチラリズムしてましたが写真にはおさめれず・・・(´;ω;`)

タカベの2Pカラーのウメイロモドキも登場!

ってな感じで2本目はゆったりフォトダイブができました~~(^^♪

水面がベタ凪でも流れがあるとしんどいね~~(;^ω^)
次回は静かな熊野にリベンジ(`・ω・´)b

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!