9/23 熊野ダイビングツアー 晴天!太陽のおかげで水中もきらきら

こんにちは!
ゆきのです(*’▽’)

週の真ん中、木曜祝日ツアーは、熊野へ行ってきました!

朝はかなり寒かったけど、昼間は30℃と暑さ( ゚Д゚)
まだまだウエットも余裕ですね~

ではでは、ブログご覧くださーい(≧▽≦)

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:8m
水温:26.7℃

2本目
ポイント:箱島
透明度:6m
水温:26.6℃

初熊野の方もいらっしゃったので、まずは定番どころの2大ポイントへ♪

1本目のマブリカでは、近々お誕生日の方がいらっしゃったのでお祝い旗㊗

水はちょっと白っぽかったですが、太陽のおかげでキラキラ✨
洞窟も良い光の入り具合でした!

ツマグロハタンポもうじゃうじゃ
しばらくはここで自由時間!

出口の抜け穴は、ちょっとハートっぽく見えるの知ってました?💓

根の上に出た後は、相変わらず群生してるイソギンチャク畑(*´▽`*)

イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクがちょこんと

存分にマブリカを堪能して浮上~~~

2本目もお祝い!!
よしこちゃん50本記念☆彡

まずは船上で

水中でもきれいに撮れました✨

100本はいつかな~~~!
まだまだ潜りますよ!

箱島アーチは今回も魚少なめ(‘ω’)

代わりに根の周りにキビナゴだらけ!!

深場に行く道中にもいろんな生物が

クマノミのハッチアウト直前の卵🥚

壁から生えてるムチカラマツにはビシャモンエビがうまいこと擬態してました🦐

アンカー下には、なんかでかいウミウシ
ニシドマリハナガサウミウミっていうみたい

ウミウサギも🐰
熊野にはよくいますね~

穏やかな箱島では安全停止中も上を見上げてぼーっと

まだまだ夏は終わらない!!と言いたくなるような天気の中楽しんできました♪

ご参加の皆様ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!