9/11 熊野ダイビングツアー 久々熊野でべた凪(*´▽`*) りょうちゃん50本記念🎉

ちわ~~ メンディで~す(∩´∀`)∩

[st-kaiwa5]

いつも皆さんの記念ダイブやるたびに思うんですけど、

一体俺って何本なんやろ・・・

今からログ付けようかなと思う反面3ツアーぐらいでやめるなと思う、三日坊主のメンディです・・・(笑)

[/st-kaiwa5]

今回はお久方ぶりの熊野ツアー!
天候不良で計画するも場所変更ばっかでした(^^;
きりもっちゃんにも久しぶりやな~~と言われる始末(笑)
今回はべた凪やったのでのんびり潜れました~~!!

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 8m
水温 26~27℃

2本目【箱島】
透明度 8m
水温 25~27℃

1本目は定番マブリカへ!!
アンカーかけに行ってみると、透明度も上々な感じ(`・ω・´)b
入って最初は今回で50本のりょうちゃんの記念写真!

取得から10か月ぐらいで50本!!いいペースですね~(^^)/
これからもガンガン潜っていきましょ~!!

そのあとは、マブリカの代名詞L字トンネルへ!!

トンネル内部はツマグロハタンポの群れがどちゃ~~っと!!

ちなみにこの写真には仲間はずれが混じってるので探してみて下さい(笑)

壁面には小さめのピカチュウが白いカイメンの上といい位置に!!

下からぼんやり照らされてるみたいですね~~(*´▽`*)

トンネル抜けた後はこちらも見どころのイソギンチャク畑!
イソギンチャクの上にはコガネスズメダイやソラスズメダイの幼魚たちがわらわら(^^♪

穏やかなんでゆっくり写真も撮れちゃいます!

ゆきのチームは中層でキビナゴの群れ!

メンディチームはアンカー下でBIGなタコと格闘しておりました(笑)

お昼挟んでしっかり休憩した後は、箱島へ

定番の箱島アーチへクロホシイシモチの群れを見に行くと・・・

まさかのスコーーーーン(笑)

両ガイドは動揺を隠しきれない・・・(笑)

アーチは諦めて水路を通ったり、

深場でクマノミの卵観察したり!!
発眼がしっかりしててギラギラ!!

クマノミが胸鰭で卵に水をかけてあげる母性?父性?(笑)あふれるシーンが見れました~~(^^♪

浅場のキンギョハナダイの群れはちょっと外国チック(笑)

あ、ここにも仲間はずれがセンターに・・・(笑)

最後はセンテンイロウミウシで〆

みなさん久しぶり&初の熊野楽しんでもらえました~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!