6/24 平日熊野ダイビングツアー お久しぶりの平日熊野! ちえこさん300本記念🎉

平日熊野ツアー

ちゃっす! メンディです(≧▽≦)

最近平日に熊野ツアーを開催するも強風で別ポイントに変更・・・
ってパターンが多くなかなか行けてなかったんですが今回はなんとか行けましたね~~!!
先週天気図見たときは台風直撃コースでしたが何とかずれてくれましたわ!

ってわけで平日熊野ブログどうぞ!!

1本目【マブリカ】
透明度 5~7m
水温 21~23℃

2本目【箱島】
透明度 4~7m
水温 21~23℃

Eさんのリクエストで熊野の定番コースへ!!
まあ、外は結構波来てたんで無理やったんですけどね(;^ω^)(笑)

マブリカは水面から根の上までやや流れ・・・根の上もうねりが強とややハードコンディション(;^ω^)
まあ水路まで行ったら何ともでしたけどね!!
夏が近づいてきたからかトンネルのハタンポも活性化(≧▽≦)

水路はちょっともやってた~~(-_-;)

3月末に発見したカエルさんはまだ定位置固定(笑)

頑張って1年間ぐらい定着してくれ(笑)

根の上のミツボシさんたちは安定のパーティー状態!!

根の上にはウミウシもちらほらいたんですけどなかなかのうねり具合で撮りにくいっすね~~(-_-;)

安全停止はなかなかの流れっぷり(;^ω^)(笑)安定のこいのぼりで待機・・・

軽快に動けるウエットチームは泳ぎ回ってました(≧▽≦)(笑)

休憩挟んで2本目は箱島!!
港について送迎待ってる間に港に使って体を冷やす!!

気持ちよかったな~~(笑)

マブリカと打って変わって箱島は超穏やか~~(*´▽`*)
が、やはりうねりの影響でもや~~っと・・・
なんとかきれいなところ見つけてちえこさんの300本記念をパシャリ!!

浮遊物すげ~~ぜ(;^ω^)!!
ピンはめっちゃキレイに行けましたよ!!

遅ればせながらでしたがちえこさんおめでとうございます!!

そっからは定番の水路を抜け、

小魚群れ群れのアーチへ!!

深場に降りたらしづき君は寒くて降りてこない(笑)ふみさんから寒いサインとブーイング喝采(笑)
ゆうて水温21℃ありまっせ(;^ω^)(笑)

深場ではナカザワさん&ちえこさんの写真見ておったのに気付いたイボイソ(左下の白い奴)

浅場に戻った後はま~~ったり遊びました!!

熊野は魚が多いので多少の透明度は目をつぶれちゃいますね(主観(笑))
ちえこさん300本おめでとうございました!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました~~!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!