2/11 熊野ダイビングツアー 青い海継続中~♪

昨日に引き続きゆきのです(^^)/
増永さん担当、熊野ツアーのブログ代筆です!

2/11 熊野ツアー

1本目
ポイント:箱島
水温:18℃
透明度:15m

2本目
ポイント:マブリカ
水温:18℃
透明度:15m

まずは、青い!の一言。
地形ダイビングの熊野での透明度バツグンは最高です!

箱島の割れ目やアーチ、なぜかいつもいる小魚の群れはいなかったらしいですが( ;∀;)
岩と海のコントラストがキレイ✨

ハナミノカサゴが泳いでるのも雰囲気ありますね~

アーチの近くにはヒラメも!

周りにはキビナゴの群れがきらきらと(*’ω’*)

タカサゴやイサキの群れも見れました✨

アンカー付近では、なぜかいつもウミウサギガイがめっちゃいるというポイントを発見

 

2本目は熊野と言えば?!のマブリカへ
透明度はもちろん期待大💛

マブリカのガイドは健さん!
私もメンディもまだまだガイド練習中ですが、非常勤の皆さんにも一緒に頑張って頂いてます!

まずはマブリカの名物!L字トンネルへ!
吸い込まれるように入っていきます

マブリカのトンネルは大きくて大迫力です(((o ・`∀・´)ノ
光が入って、皆さんが吐いたエアがかなり幻想的に光輝いてます✨

上にある出口を見上げると、

下から地形を見上げる写真。私は大好物です。

去年ライセンスを取った方が多かったんですが、安全停止も安定していて、写真撮影まで

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!