2/22 熊野ダイビングツアー ディープ講習へ深場へ行くと超BIGなツバクロエイが(≧▽≦)

2/22 熊野ツアー

ちゃっす! メンディです(*^^*)

最近暖かいっすね~~(*´ω`)
水中はまだ17℃ぐらいですが上がってきてからがぽかぽか!
今週は気温下がるそうなので気をつけねば・・・

今回も休憩時間は全員で日向ぼっこしてた熊野ツアーのブログです!

1本目【マブリカ】
水温 17.5℃
透明度 5~7m

2本目【箱島】
水温 17℃
透明度 5m

1本目はマブリカでディープSP!
最近透明度がいいことが多かったのでこの透明度は衝撃・・・(;^ω^)
恐る恐る深場の方へ向かうと、深場は少しよさげなのでディープへGo~!!

下につく前に・・・砂地になんかおんで・・・ひらめ?・・・でかない?・・・

ツバクロエイやんけ~!!

3人横に並んだよりもでかいサイズでたぶん1.3mぐらいかな?
透明度で落ちたテンションが急上昇!!

浅場待機組と合流してマブリカのトンネルへ!

ええ色してるね~~(笑)

ディープチームは浮上中にガスチェンジ

バルブの開きもしっかり確認!

バッチリ減圧停止のシュミレーションできました!

休憩時間は日向であったまって、2本目は箱島へ!
定番のアーチをくぐって、

砂地でコンパスしてると、ワニゴチ発見!

まあ他にネタがなかったのでハナミノカサゴあげときます(笑)

ログ付け中は前回魚の見分けSP受けたTさんが生物を調べるも・・・(笑)

次回はもう少し透明度が欲しいところですが、
ツバクロエイなども見れてラッキーでした!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!