1/31 熊野ツアー 熊野ブルーの中泳ぎに泳いだドリフトダイブ!!

1/31 熊野ツアー

ちわっす! メンディです(≧∀≦*)ノ

最近日によって気温差がありすぎて服どれだけ着てくかめっちゃ迷います・・・
この前も暖かいやろうと、薄めのインナーで作業言ったら河川敷で死にそうなってました(笑)

この日は日向は超ぽかぽかで快適!
ねづっちリクエストで熊野の地形ポイント攻めてきました~~!!

1本目【シャクシ】
水温 18.3℃
透明度 18ⅿ

2本目【平瀬】
水温 17.9℃
透明度 10~15ⅿ

上の写真見たらわかるかと思いますが・・・イントラ3人にMSD3人とめっちゃハイレベル(笑)
こんなチームなんで水中はかなり自由で逆にハードモード(笑)でも、陸ではみんなテキパキなんでめっちゃ楽ちんでした(笑)

というわけで1本目はメンディ的に近場最強のポイント【シャクシ】に!!
前日が少し白っぽく透明度に一抹の不安を抱えながらエントリーしてみると・・・

やっぱり熊野は裏切らんね~~~(*’▽`人)

シャクシの醍醐味はなんといっても切り立った地形&ドロップオフ!!
地形大好きマエシンはひたすら撮りまくる(≧∀≦*)ノ

浅場も遺跡っぽさがあってプチ与那国?(笑)

地形大好きな方もいれば、ワイド大好きでひたすら泳ぐN作さん&ねづっち(笑)
かと思えば、おNEWのストロボでマクロを狙うハットリさんと好みがバラバラ(笑)

シャクシのもう一つの醍醐味はドロップオフに住み着くウミウシたち!!

ウミウシ見つけてカメラチーム呼んで、先頭を泳ぐワイドチーム追いかけてとメンディが縦横無尽に泳ぎ回ってました(笑)

シャクシの根の端にたどり着いたところで、ムレハタタテダイならぬムレツノダシ!?

ムレツノ追いかけてるうちに迷子状態(笑)まあ、ドリフト予定やったんで・・・

とメンディ少し焦ってると健さんがアオウミガメ発見!!

もう少し泳ぐとトンネルみたいなところをくぐって浮上!!

ねづっちが華麗にフロート上げてくれました!!

フリーで安全停止中の集合写真もこのメンバーなら余裕っすね!!

お昼挟んで2本目はシャクシ近くの隠れ根平瀬へ!
ここも透明度はバッチシ!
入った瞬間にミチヨさんや

極小ミノウミウシ!!

ここも地形が凄く、透明度もいいのでシルエット写真もキレイに撮れます!!

今ツアーの発起人ねづっち超満足そう(笑)

2本潜った後のログ付けはお向かいにある茅葺屋根が印象的な喫茶店でコーヒー片手に優雅に(笑)

中は大正時代の洋館?(笑)的な感じでめっちゃおしゃれ✨✨
コーヒーもケーキもおいしかったで~す(^^♪

ただほっこりした後の片づけだけはめんどくさかったよ・・・(笑)

皆さん大満足頂いたようで良かったです!!
また、熊野で地形ダイブしましょ~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^O^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!