12/24 平日熊野トン汁ツアー 🎄クリスマスイブ🎅に地形&マクロダイブ(≧∀≦*)ノ

12/24 熊野トン汁ツアー

ちゃっす! クリスマスと無縁の男メンディです(≧▽≦)

聖なる夜なんてくそくらえですよ(笑)
子供のころはプレゼント貰えるからええけど大人になると虚しいだけ・・・(>_<)
しいて言えばクリスマスセールとケーキを買っても違和感ないことぐらいかな?(笑)

こんな書き出しですがしっかりクリスマスっぽいことはしますよ(笑)

今回は平日ベテランチームで熊野へ行ってきました!!

1本目【シャクシ】
水温 21.5℃
透明度 25m

2本目【台花】
水温 21℃
透明度 15m

1本目はもはや定番になりつつあるシャクシ!!
移動中から透明度良い気配が・・・

入ってみたら透明度25mOVER!!
こういう時は地形が最高っすよ!!

切り立った壁のてっぺんはちょっと遺跡チック!

魚は少なめでしたがちらほらと・・・

ベテランぞろいなものでみんなやりたい事を自由な感じで・・・
地形撮ったり、割れ目を探したり、壁を探したりetc・・・

ウミウシリクエストもあったので何種か発見!
メンディが割と見つけたかった、ツマグロモウミウシ!

よ~くみると目もしっかり映ってますね~~👀

で、こいつが何かわからん・・・

ウミウシなのは確かやろうけど・・・
クマドリミノ?ヨツスジミノSP?わかんね~~(^^;

2本目はよっちゃんお気に入りの台花!
移動中は激寒やったのでボートに寝転んで風よけ(笑)

台花は七里美浜沿いなんで若干透明度上がりにくいとこありますが・・・かなりの透明度!!

ここでも安定にワイドバディとマクロバディで自由にだいぶ(笑)
ハリセンボンや、(なんで膨らんでるかはご想像にお任せします・・・(笑))

まさかまさかの南国魚、モンガラカワハギ(*_*)!!

カイメンに住んでたコケギンポ!

イセエビyg

よっちゃん撮影の台花らしさが際立つ一枚!!

大量のソフトコーラルにキンギョハナダイやソラスズメダイが群れる最高の一枚です!!
俺もストロボ欲しいぜ~~(>_<)(笑)

2本潜った後はメンディ特製愛情たっぷりの豚汁💖
料理は8割愛情でできてます・・・(笑)
冷えた体に豚汁が染みる~~


きりもっちゃんにもおすそ分け(笑)

食後のデザートはちえこさんが持ってきてくれたチーズケーキ( *´艸`)
これがめっちゃうまいんですよ~~!!ちょっとクリスマス感も出してきます(笑)

ケーキだけじゃなく休憩中にはクリスマス感満載の和菓子も持ってきてくれました!!

千枝子さんいつもありがとうございます(≧▽≦)

のんびり楽しんで帰った時間は平日にしては珍しく遅めでした(笑)
熊野はやっぱり最高っすね!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!