11/23 熊野ダイビングツアー 天気も晴れて透明度も良かったので地形がキレイ!!

11/23 熊野ツアー

ちわっす! メンディです!!

久方ぶりのブログな気がする・・・(笑)
まあ先週は講習オンリーやったのでしゃあないですね(∩´∀`)∩

今回は熊野ツアーブログ!!
熊野は三重県の中でも屈指の地形&透明度が最高なエリア!!
もちろんメンディツアーなので奴らも出てきますよ(笑)

1本目【マブリカ】
透明度 13m
水温 23℃

2本目【箱島】
透明度 8m
水温 23℃

なんか熊野ツアーで久々のマブリカ&箱島な気が・・・(笑)

1本目はマブリカ!!
きりもっちゃんがおとといは20m見えてたで!!ってゆってたので話半分に聞きながら(笑)
行ってみると・・・お!そこそこ見えてるやん!
とりあえず定番のトンネルの方へ行ってみると・・・

マブリカはやっぱええな~~~(*´▽`*)

100本ダイバーお二人は壁でウミウシ捜索中・・・

スリットには定番のウツボ!!

リクエストにお応えして(されなくても見つけますが(笑))
多分、シロウサギウミウシ!!小さすぎて同定がむずい・・・

からの、ハチジョウユビウミウシ!!

ウミウシの名前の由来のウシ感🐄だせたかな?・・・(笑)

休憩挟んで2本目は、ずいぶんお久しぶりな箱島へ!!
地形覚えってかな~~~と心配やったけど入ったらいつもと変わらぬ箱島でした(笑)

とりまアーチに!!

中層にはイサキの子供!!

浅場にはアジの群れ!!

↑ほぼほぼ同じに見える・・・(笑)

他にも60㎝ぐらいのヒラメや、

オトヒメエビ

オオアカヒトデについてるヒトデヤドリエビも!!

まったり40分潜ってええ感じでした!!

熊野お久しぶりの二人や、

初めてのお二人も満足いただけてよかったです(≧∇≦)ノ

ログ付け中には近くでボヤ騒ぎとがやがやしてました(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!