8/14 熊野ダイビングツアー ええ潮来たで~~(`・ω・´)水温UP🔥&透明度もPerfect👍

8/14 熊野ツアー

こんちゃ~! メンディで~~す(*^^)v

お盆に入って海のシーズン到来⁉
どこに行っても海水浴客だらけ!
ちなみにメンディはダイビング始めてからウエットが無いと海につかるの嫌です(笑)さむいんで・・・

今回も海水浴客で大繁盛してた熊野のきりもっちゃんとこへ行ってきました!!

1本目【シャクシ】
水温 26~28℃
透明度 15m

2本目【台花】
水温 25℃~28℃
透明度 12~13m

1本目はねづっちリクエストもありドロップオフが魅力のシャクシへ!!
天気はピーカン照り🌞のベタ凪!!水中はどうや!?

来たぜ熊野ブルーーーー!!

ここ最近で一番と言っても過言でもない透明度!!
水中で撮ってもめっちゃ青い!!

シャクシの最大の魅力は何と言っても豪快なドロップオフと岩の地形!!

浅場の光が入ってる感じいいね~~!!

去年のクリパでマスクが当たったみほさん、初卸でしたがきっちり油膜が残ってて最強に曇ってた(笑)

岩のクラックにはイセエビやイタチウオ!

最近、講習にアシスタントタンクチャージと大活躍いただいていいるねづっち。
ここぞとばかりにフレームIN!!

根沿いを流していくと潮のあたりめにはタカベがたんまりと!!

浮上の際には恵ちゃんが自主的?(笑)にフロート上げてくれました(*’▽’)

お昼休憩をはさんで2本目はメンディ大好き台花へ!!
台花ももちろん・・・

熊野ブルー!!

台花の最大の特徴といっていいのか面白いところが七里御浜のすぐ近くなので水中でずっと響き渡る波の音🌊
初台花のI籐さんはこの音にビックリしてエア漏れ疑ってました(笑)

浅場のアジやキンギョハナダイ見ながらHOTポイントへ移動しようとすると・・・
めっちゃ冷たい潮の到来(;^ω^)(笑)
1本目の水温判断でロンジョンで行ったメンディ死にかける(笑)

根の上でぼちぼち生物探してると、カンムリベラのyg発見!!

他にもキカモヨウウミウシや、

え、これアカヒメジ??

アカヒメジやったらめっちゃええ潮入ってきた証やね!!

いや~ええ感じの熊野ブルーが味わえてよかった~(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
暑かったので集合写真はなしで(笑)(^^;

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!