5/24 熊野ダイビングツアー 1本で終了でしたが群&マクロ共に豊富!!

5/24 熊野ツアー

こんちゃ~!! メンディっす(≧∀≦*)ノ

GWのコロナ自粛あたりに刃牙のアニメを一気見してメンディの内なる筋トレ熱が再発🔥🔥
落ちた体重を増量しつつ自宅で筋トレ&プロテインのサイクル(笑)
その結果もあってか約1か月で5Kg近く体重増やせました!!(((o ・`∀・´)ノ この調子で鍛えてウエットシーズンはバキバキの体でガイドしちゃいますよ!!

今回は筋肉とは全く関係ないですが(笑)熊野ツアーです!!

当初秘境予定でしたが朝、きりもっちゃんから電話が来て秘境厳しいとのことなので熊野に変更!
トラブルもあって1ダイブになってしまいましたが、2チームで群れからマクロに楽しんできました!!

1本目【台花】
透明度 6~8m
水温 20.5℃

熊野と言えばぼくの中では台花は外せないお気に入りポイント!!
2チームに分かれて楽しんできました!!

メンディチームはマクロ狙い!!
ITにAI、MSDのお三方!いや~~安心感がパないっすね(笑)

台花でほぼ100%ぐらい見つかるキッカミノウミウシ

シロイバラウミウシや

あんまり見ないセンヒメウミウシ!

ヒラムシかと思いきや!アンナイボウミウシ!

他にもムラサキウミコチョウなどなど

今回のお気に入りはハットリさんが撮ったミノウミウシSPvsワレカラ!!

モスラ幼虫vsカマキラス的なね(笑)

ゆきのチームは色んなとこ泳いでワイドに!
台花と言えばやっぱりネンブツダイの群れは外せない!!

他にもアジやホソカマス、タカサゴなども群れてました!

浮上の際にはマエシンが覚えたてのフロートを華麗に上げてくれました!!

2本目はまさかの船のトラブルで中止になりましたが、そういうときもある!!ってことでまた熊野リベンジしましょう!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!