3/26 熊野ダイビングツアー 海の色が一変⁉マクロ向きの海が来ましたよ~(^^)/

3/26 熊野ツアー

こんばんは~!! メンディで~す!!

久々その日のツアーをブログに投稿できました(笑)
マジで俺、熊野にどんだけ行くねんやろ(笑)きりもっちゃんにまた来たんか!!って言われちゃった💖(笑)

前回の熊野は大荒れの中で抜群の透明度でしたが、今回は大富豪でいうところの革命状態(笑)
ベタなぎにグリーンの海が炸裂してました~!!(笑)

1本目【シャクシ】
水温 17℃
透明度 3~4m

2本目【箱島】
水温 17℃
透明度 5~6m

1本目は定番?シャクシへ!!

道中からお客さんと「なんか緑っぽいぞ~~」的な話で盛り上がりアンカー打ったら案の定(笑)
ただ、アンカーの打つ位置は完璧でさすがきりもっちゃん(`・ω・´)b!!

E連さんがディープ③だったので二人して深場へ!移動中もこんな遠かったかな~とか考えつつ・・・
35mのところで計算問題!!

道中全く魚いないのに深場はイサキの群れがすごい!!

ただグリーンで見えねえぜ(笑)

合流してからは今回リクエストのマクロダイブ!!(まあ、リクエストなしでもこの透明度ではね・・・(;^ω^)(笑))
アオウミウシが大量発生!

他にもアカエラミノウミウシのSPかな?

その他コガネミノやオショロミノSPなどがいました!!

E連さんは5mで減圧停止の練習も!!

わざとバルブ開けずに針が動くのも確認するあたりが余裕しゃくしゃくでしたね~!

休憩を挟んでの2本目はこれも定番!台花へ!!
シャクシに比べると・・・うん、ちょい青い・・・かな?(笑)

こちらもマクロ主体で攻めていきました!!
ちょっと泳いで早々の当たり!最近よく合うゴマフビロードウミウシ!

ド定番のキイロウミウシは猫の威嚇態勢みたい(笑)

仲睦まじく寄り添うクロヘリアメフラシに、

クロヘリ!と見せかけてのど真ん中オショロミノ!!

熊野でよく見るシロミノウミウシは至る所に!

お初のイナバミノウミウシにも会えました!!

大きさ比較すると・・・

ちっこ!!(笑)

いや~2本ともに超絶マクロ(ウミウシ)ダイブっすね~~(笑)
ウミウシオンリーの紹介でもしょうがない(透明度的に)季節到来でしょうか(笑)(^^)/

次回もマクロリクエスト頂いたんでフォト派で興味ある方は是非是非
ご参加頂いた皆様ありがとうございました(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!