12/26 熊野ダイビングツアー 透明度抜群の中ディープ講習!!思わぬ遭遇で大興奮!!

12/26 熊野ツアー

こんちゃ~(≧∀≦*)ノ メンディでーーす!!(^^♪

もう年末ですが全然年末な気がしないのはなぜでしょうか?
多分水温が高すぎるせいでしょうね(笑)めっちゃぬるく感じる!!でも、透明度は高いまんまなので最高に変わりはないんですけどね(笑)

とまあ年末、平日チームの潜り納め!!熊野へ行ってきました!!
ディープのラスト講習も頑張ってやってきましたよ!!

1本目【マブリカ】
水温 21℃
透明度 17m

2本目【台花】
水温 21℃
透明度 12m

1本目は深場の講習がある為マブリカへ!!
メンディの完璧?なアンカーチェックからエントリー!!

透明度は最近のブログ見てくれてる人なら予想はつきますが・・・
控えめに言って最高っすね(笑)

ディープSPメンバーはマブリカの最深部へ!!(最深部ってちょっと中二病心をくすぐる(笑))

深場でガス昏睡の影響は出てないか計算問題でチェック!!
36mの深場でも所かまわず、いらんボケを入れてくメンディ(笑)
深場で記念写真!!

さすがにこの水深まで来ると赤色のドライも真っ黒に!!しかしローズピンクは無敵っすね(笑)

少し浅めのところで遊んでいたファンダイブチームと合流しレッツゴートンネル!!

いや~透明度がいいと入り口が青くてええわ~(*’▽`人)
根の上で恒例の幼稚園に癒され早めの浮上(^^)/

浮上に減圧停止のシュミレーションでガスチェンジ!!

いや、あかんあかん!かっこよすぎでしょ!!(笑)
後で変顔写真載せたろ(笑)

とまあ無事1本目を終えて休憩時間に恒例になってきたきりもっちゃんの台花押し(笑)
いや、そこはもちろん・・・台花っしょ(笑)

入ってちょっともやっとしてるけど見えてる見えてる(^^♪
いつもの砂地へ行こka・・・としたとき!!
キビナゴドーーーーン!!(喪黒福造かよ!古(笑))

そいつらをぼーーっと見ているとまさかのあいつ!いや、1匹じゃおさまらん!!あいつら登場!!

まさかのハマチが群れで登場!!(゚Д゚;)!!
バッチリ動画も撮っときましたよ!!

来たわこれ!!来年は大当たり年かな?(24歳なので前厄の年ですが(笑))

下は一面クロホシイシモチ絨毯(笑)

もうワイドオンリーで皆さん自由な感じで遊んでました!

勿論ディープ講習のコンパスナビもやりましたよ(笑)(写真はないが・・・)

最後に浅場でイセエビの子供発見!!唯一のマクロ(笑)しかもワイドレンズでキレイに撮れぬ(笑)

みなさんも楽しそうに潜っていました!!

熊野は何があるか分からないから面白い!!(^^♪たまに何もいないときもありますが・・・
ドキドキで楽しみに行きたい方はぜひ熊野に!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!