11/24 熊野ダイビングツアー ディープ講習で深場へ!!深場でプチイベントも!

11/24 熊野ツアー

ちゃ~す! 毎度おなじみメンディで~す(/・ω・)/

11月もそろそろ終わり・・・12月と言えば・・・!!
クリスマス🎄🎅
クリスマスイブは火曜日で店が定休日なのに全く予定がありません・・・(´;ω;`)(笑)
ということで12/15のクリパで全エネルギー放出しますので是非ご参加くださいね!!
チケット残りわずかですよ~~~!!

とまあ、メンディの残念なクリスマスネタはさておき・・・(笑)
24日の日曜日は熊野へディープ講習へ行ってきました!!

1本目【マブリカ】
水温 21.8℃
透明度 11m

2本目【箱島】
水温 22℃
透明度 4~5m

1本目はマブリカで深場へLet’s Go~

潜降までで結構体力つかってしまいましたが、水中は結構見えてる!!
根の上に少しうねりが入ってたのでディープチームは40m近くまで!!深場に行かない方はハットリさんと影でまったりと!

深場の方が透明度良くてオオモンハタとかが結構群れてる!!
ガス昏睡がでてないか計算問題をやった後は・・・
M田さんの希望で深場でコーラの炭酸は噴くのか実験!!

しっかり振った後に開けてみると・・・

という結果です(笑)

味はコーラの苦みと海水の塩辛さが絶妙な加減でマッチしてめっちゃ・・・ま・ず・い(笑)
炭酸の感じは少しだけ残ってましたが噴きこぼれるまではいかなかったですね!!なぜか気になる人はOWDの教科書を読み返しましょう(笑)

浅場に戻りつつマブリカのL字トンネルを抜けたりした後

エアも残り少ないので浮上!!

2本目は箱島へ!!

うねりは全然なかったですが、透明度は・・・な感じ(笑)

深場へ移動してコンパスナビをした後はいつもいてくれるマツカサウオへご挨拶に

アーチにはハナミノカサゴがいましたがクロホシイシモチたちは少なめなご様子(´;ω;`)

1本目でできなかった減圧停止のシュミレーションもやりましたよ!!
男子バディはバルブの開き具合しっかり確認してからチェンジ!!

ロープ結んであるので少しバルブ開けずらそうでしたがこちらもチェンジ!

お店に帰ってからめっちゃロープワーク練習しました(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

営業時間変更のお知らせ

11/27(木)はスタッフ総出で海に出ておりますので営業時間を17時からとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!