11/2 熊野ダイビング豚汁ツアー!! 2本とも透明度最高!!

11/2 熊野豚汁ツアー

こんちゃ~!! メンディです(*^^)v

ここんとこいいお天気続きでダイビング日和&洗濯日和(笑)
ブログも写真映えして最高ですね!!

3連休初日は秘境!予定でしたが・・・まさかの事態で熊野に変更!!
が、この変更が功をそうしたか大当たりでした!

1本目【台花】
水温 23.8℃
透明度 15m

2本目【シャクシ】
水温 24℃
透明度 12~14m

1本目はお気に入りポイント台花へ!
前回の大当たりがあったので期待半面プレッシャー半面(笑)

道中は鬼ヶ城もばっちり見れちゃいます!! めっちゃ観光客が手振ってくる(笑)

到着してエントリーした瞬間・・・あ~最近味わってない透明度や(笑)

超ブルー!!

大きな根の上移動してるとアジの群れ発見!!

写真撮ってたら・・・あれは!

ツバスかな?めっちゃアジに突っ込む!!
と群れを楽しんだ後はぼこぼこした地形でマクロ探し!

根の上もハナダイ、ソラスズメダイ大量で満足満足!!

少し休憩して、2本目箱島かな~って話してると、きりもっちゃんから、シャクシええよ!!と

メンバーもあれやし行ってみるかと簡易ブリーフィングしてレッツゴー!!

入った場所は激浅ですがそっから2段階にドロップオフになっててMAX30mオーバー取れちゃいます!!

いい感じに地形見てると、
そこの方はひたすら群れ!群れ!群れーーーーーー!!

イサキ、ニザダイ、ブダイ、スズメダイetc・・・とガイドいらず(笑)

まさかのキタマクラも群れる珍事発生(笑)

群れ楽しんで地形も満喫した後は自由モード(笑)
メンディはひたすら壁沿い眺め、ウミウシ探索!

2㎜ぐらいのコトヒメウミウシや、

同じサイズぐらいのオショロミノウミウシの仲間

お客さんから見えへんと一蹴(笑)

2ダイブ楽しんだ後はお待ちかねの豚汁!!

やっぱ潜った後のホカホカな豚汁最高ですね(*^^)v

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!