5/12 熊野ダイビングツアー ディープ講習で深場へLet’s Go~🌞

5/12 熊野ツアー

こんちゃ~~! メンディで~す(^^♪

ここ最近調査作業に結構行ってて、ブログがかけず・・・m(__)m
久しぶりに書くのでキレが小学生の変化球ぐらいしかないですがご容赦を(;^ω^)<もともとないやろ…(笑)

この日はお久しぶりに熊野へ行ってきました~~(^^)/
太陽サンサン🌞でチョベリグ~な天気!!

ディープの講習があるのでしっかりブリーフィングをしてから1本目へ!!

1本目 マブリカ
水温 20.2℃
透明度 10m

2本目 箱島
水温 20.6℃
透明度 8m

1本目はマブリカへ!!
海の色もなかなかのブルー\(^o^)/入ってみると、なんか温いぞ!!温いわ言いすぎですが、20℃OVERで快適!!
暑がりのH川さんはウエットの選択がドンピシャに当たりました!!<メンディ先越された・・・(´;ω;`)(笑)

入って早々深場へGo-!
砂地で計算問題です、計算とは違うところでトラブル発生(;゚д゚)!スレートに間違えて鉛筆で・・・(´;ω;`)(笑)
まあ、そんなこんなで、計算を終えて深場で少し生物探し!!

ハナガサクラゲの触手と模様めっちゃキレイですよね~~(*’▽`人)
根の上の浅場はイソギンチャク畑と幼稚園状態に!!

アーチにはツマグロハタンポや1mサイズのクエがいましたよ~~!!

最後に減圧停止のシュミレーション!

専属カメラマンに回るNさん最高でした(≧∇≦)ノ

窒素抜きながらお昼休憩をはさんで・・・

2本目は箱島へ!!

まずは沖側の深辺へ向かい、コンパスナビからの生物探しや~~!!

岩陰にマツカサウオ!!レアもののはずなんですが、熊野ではよく見れるのでレア感が⤵⤵(;^ω^)(笑)

クロアナゴかな?にも会えました!!アナゴ食いて~~~

恒例の箱島アーチはクロホシイシモチとハナミノカサゴで壁が・・・(;^ω^)(笑)

滑空写真&上目遣いで!!

やっぱりベテランさんの姿勢はキレイなので絵になりますね~~(^^♪

そんなこんなで2ダイブ楽しみました~~!!

熊野は地形ポイント多いんで透明度良いと最高ですね~~!!

最後に集合写真をきりもっちゃんとともに📷パシャリ!

ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!