9/13 熊野ツアー!

9/13 熊野

こんにちは! メンディです(/・ω・)/

最近日中も気温が下がって、もう秋って感じがしますね~(*´з`)

秋🍂といえば、食欲の秋🌰・スポーツの秋⚽・読書の秋📖などいろいろありますが、ダイビング🐟もこの季節が面白い(^O^)

回遊魚なども出てくる季節で、是非潜ってみてほしいで~す(∩´∀`)∩

そんな中昨日は、仲良しK岡さんご夫婦・N村さん達と熊野へ行ってきました!!

 

1,2本目【箱島】

〔透明度〕1~3m

〔水温〕26℃

K岡さんは今回から5mmのウエットに切り替え!

マブリカは波が高くうねりもありそうなので、箱島に(/・ω・)/

水の色は青っぽい感じでしたが、白い浮遊物?がすごい(笑)ある意味大迫力の透明度(笑)

それでも、さすがは熊野!!生物は多かったので、マクロメインで遊んでいきました(^^♪

 

この時期でもウミウシ探せばいっぱいいますね!キイロウミウシやコイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどいましたよ~(^^♪

N村さん希望のウツボ!バディのK岡さんがみつけてくれました(*^▽^*)

僕の中での箱島と言えばこいつ!!ウナギイヌに似てるイタチウオ(絶対世代じゃない(笑)

今回の最多登場のオニカサゴ!透明度があれなのでふと気づけばな感じで出没(笑)

他にも見えにくいですが、クロホシイシモチやイサキyg、タカベなどがちらちら群れていました~!

 

帰りには、卵卵ファームでシュークリーム片手にログ付けしました~!

あ、写真が…(´;ω;`)

 

以上この濁りも週末には解消されることを願うメンディでした(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!