7/9 熊野ツアー!!

7/9 熊野ツアー

こんにちは! メンディです(/・ω・)/

今回の投稿は熊野ツアーです!!

ディープの講習とボート講習がありました!!

1本目【箱島】

〔透明度〕2~3m

〔水温〕19.6℃

2本目【箱島】

〔透明度〕3~4m

〔水温〕21.6℃

1,2本目ともに箱島へ!マブリカは波がすごかったので断念(´;ω;`)

箱島はこの間の大雨のせいで透明度が…( ゚Д゚)!

まずは深場に行ってディープの講習で深場で風船上げ!!

初挑戦のメンディ3発目にして見事成功しました(^^♪

生物は、オルトマンワラエビやネンブツダイなどがちらほらと

低水温のためか生物はあまり活発的ではなかったですね(笑)

カサゴもイソギンチャクの上で一休みって感じですな~(笑)

 

2本目の箱島は普段と違うところにアンカーを落としてできるだけうねりの少ないところへ!!

ボートSPのY上さんがロープの手繰り方の練習!!

水中は光も入り1本目よりは見えてましたね!

ソフトコーラルに隠れるウツボ!

他にもハリセンボンやクマノミウミウシ類など結構生物見れましたよ!!

ディープチームは2本目はフロート浮上して、天気も良く波もなかったので水面めっちゃ気持ちよかったです!

 

台風のせいか大雨のせいか透明度はインパクト大でしたが(笑)、生物やうねりも楽しみました~!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!