熊野ダイビングツアー マブリカL字アーチ のんびりダイビング

8/10(木)は熊野ツアーへ行ってきましたよ~!!

朝から天気は快晴です。気分上々ってなもんですが・・・

道中で見た川はアマゾン川みたいでした!(大汗

台風5号の影響、残ってますねぇ・・・

 

さぁ!海はどうかな~ヽ(*`゚∀゚´)ノ

1本目:箱島

2本目:マブリカ

水温:25℃

透明度:5~7m

まぁまぁパンチが効いた感じっすね。

箱島といえばマツカサウオですが、どうやら台風の影響で奥に引っ込んでる雰囲気です。

でも、タカベやマアジ、カマスにクロホシイシモチの群れなどワイドが面白い!!

コケギンポも無事、台風を凌いだみたいです(*゚Д゚*)

コケギンポは色んな表情がある魚なので、この子だけでも十分面白いです。

マブリカの方はといいますと・・・

ガッデム!!

L字アーチに到達・・というところで、まさかの曇天!

中々おどろおどろしい雰囲気でしたね。

でも、アーチの中で上を見上げると超キレイっす。

L字アーチ内にもツマグロハタンポが群れ群れ!

入り口はイサキ!

根の上はキンギョハナダイ!!

夏本番って雰囲気満載でしたよ。

透明度が少し心配でしたが、無事2ダイブ楽しめました~(。≧ω≦)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!夏本番!ダイビング楽しんでいきまっしょい!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!