営業時間12:00~20:00
定休日火曜日・第3水曜日
7/4梶賀ダイビングツアー! のんびりダイブ(*´ω`*)

こんにちは!
みくです(^^♪
BIGツアーから帰ってきてからバタバタとしておりまして、、、
めちゃくちゃブログが溜まってます(;_;)
もうしばらく宮古のブログお待ちください(;O;)
今回は梶賀へ!ぜひご覧ください(≧▽≦)
7/4梶賀ダイビングツアー
この日は2チームかわかれてダイビング!
それぞれのポイントで書いていきますね(^^♪
【6連ブイ】
透明度:8m 水温:21℃
この日は本当に面白い光景が広がってました!砂地ではヒラタエイが大量発生!(≧▽≦)いつ見ても可愛いエイちゃんたちが、ちょこちょこ動いてて癒されますよ~!

写真では見づらいですが、アオリイカの産卵も見れちゃいました!(^^♪
産卵シーズンはビッグなイカが見られるチャンスですから、本当にラッキーでしたね!


アオリイカ見てる間にカワハギが順番にみんなにあいさつしてくれました(*´ω`)


アミ場ではアカオビハナダイとケラマハナダイが沢山いて、色鮮やかな光景が広がってました(*^^)v可愛かった~!もう何度見ても、この美しさには感動しちゃいます!


どんどん婚姻色になってきてるのでこの色が見れるのは今の時期だけです(^^♪

オドリカクレエビもオオモンハタのクリーニングに勤しんでました(*´ω`)
ミヤコウミウシも大量に!この2個体は交接中でした(*^^)v春ですねぇ~(*^。^*)

【ヒノキ漁礁】
透明度:7m 水温:21℃
こちらはキビナゴやアジなど、魚がワイワイ!どんどん群れで泳いできて、なかなか迫力ありますよ~!(´ω`)


最後にはカエルアンコウにも会えました(*´ω`)
まさかの逆さまでいました(笑)しんどくないのかな?(笑)

ロープにはクロコソデウミウシは引っ付いてました!(^^)!

のんびりまったりダイブになりましたが、そういう時間も本当に大切ですよね。海の生き物たちをゆっくり観察できるのは、ダイビングの醍醐味です!(≧▽≦)
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!(^^♪
梶賀のこの季節、まだまだ見応えたっぷりです!皆さんも是非次のツアーに遊びに来てくださいね~(*^^)v
