1/28 平日九鬼ツアー なかなかの波&うねりの中マクロ勝負(≧▽≦)

1/28 平日九鬼ツアー

ちゃっす! メンディです(≧▽≦)

このブログを書く前にちらっとこの日のMTKのブログ見に行ったら・・・
なぜかメンディの名前が出てました(笑)いや、誰も知らんやろ(笑)

というわけで今回は久方ぶりの九鬼ブログです!!

1本目【アミヨコ】
透明度 15m
水温 17.5℃

2本目【中鼻】
透明度 17m
水温 17.2℃

今回はメンディ初の自動ラダー付きの船!!
MTKはこいつかクルーザーで両ボートとも快適!
潜る前からエキジットを楽しみにわくわく(*’▽’)
まずはジャイアントでエントリー!!

魚は少なめとのことでマクロ狙いで行きましたが・・・
何とも言えない波&うねり(笑)
20m付近でぼちぼちうねってたので浅場なんて・・・(;^ω^)(笑)

そんな中でもH川さん&K林さんがピカチュー発見!

他にもケボリガイ&ベニキヌヅツミガイや、

同じイソバナにガラスハゼ!

現地のスタッフさんが見つけてくれたセンテンイロウミウシなど!

BIGなクロスジウミウシもいました!

で、K林さんが撮ってくれた写真見ると・・・

ん?牙みたいなん生えてない?(笑)
これウミウシの口触手って言うらしく僕らで言うところの舌👅や鼻👃の役割をしてるらしいですね!
一つ勉強になりました( ..)φメモメモ

浅場は終始キビナゴの群れがリバーのように!!

冒頭から楽しみにしてた自動ラダーは・・・

上に立ってるだけなので超らくちん( *´艸`)
ただ、次に降りてくるまで時間かかるので、波の中水面で待ってた僕的にはスパッと上がれる普通のラダーが良かった(笑)
皆さんも良ければ九鬼ツアーで一回乗ってみてください!!

僕ですら結構気持ち悪くなってる中、うねりを楽しんでたH川さんはさすがですね(笑)
次回は穏やかな時に行きましょうね~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!