尾鷲花火大会ツアー 梶賀ダイビング★チビネコザメいっぱい

8/5尾鷲花火大会ツアー

こんにちは(o´∀`o)

あややです!

 

穴場の花火大会、尾鷲花火大会ツアーに行ってきました♪

台風の影響もありましたので、梶賀で潜ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

1本目

ポイント 6連ブイ

水温 23~25℃

透明度 8m

 

2本目

ポイント 漁礁

水温 23~25℃

透明度 8m

 

1本目はアオリイカの産卵を見に行きましたが、産卵中のイカはおらず・・・

卵はたくさんありました!

そして通常は水深40m付近で見られることが多いアカオビハナダイが、なんと水深18mに!

残念ながら写真はありませんが、婚姻色&産卵行動も見れました(。≧ω≦)ノ

ネコザメの極小サイズの赤ちゃんもたくさんいました!!(゚Д゚*)

 

2本目はスズメダイの卵やガラスハゼ、イセエビにクロホシイシモチの抱卵を観察!

浅場にはソラスズメダイがたくさんいてキレイでしたヽ(*`゚∀゚´)ノ

日本一広い!?イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイやクマノミベイビーが♪

 

 

ダイビング後は現地のオーナーさん手作りの焼きそば!

お料理もすべておいしかったです。カボバター最高!(*゚Д゚*)

デザートにスイカまで頂いちゃいました!!

 

 

いよいよ花火大会です(○・´艸`・)

 

 

偶然のんちゃんに会いましたよ!!(゚Д゚*)

花火大会の前には水上パフォーマンスなどもあり、会場は盛り上がり♪

花火は近くて近くて、火薬のにおいしました!

 

 

ご参加の皆様お疲れさまでした(。≧ω≦)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!