11/26 平日尾鷲ダイビングツアー 透明度はええけどや魚は少なめ・・・マクロ勝負やな(笑)

11/26 平日尾鷲ツアー

ちわっす! メンディです(^^)/

 

マジで水温下がってください!!!(笑)

とまあ、冒頭からゲストの皆さんがえ!?ってなるようなこと言いましたけど、ほんまに今年水温高ない?(笑)
水温高いから快適でええんやけど・・・ウミウシがね・・・(笑)
気長に待つとしましょう(笑)

今回は平日尾鷲ツアー!!平日お休みのお二人と行ってきました~!!

1本目【魚礁】
水温 21.9℃
透明度 12m

2本目【対岸元行野】
水温 21.7℃
透明度 13m

1本目は定番の魚礁へ
魚礁と言えば魚&生えものですが・・・今回は魚が不発・・・(笑)
生えもの&マクロ攻め!!

コンデジの内蔵ストロボではこれが限界(笑)

青ホヤも超群生で見ごたえ十分!!

しいて言えば何かウミウシ付かへんかな~・・・(笑)

こいつなんや?さんざん調べた挙句わからん(笑)水虫ミズムシ色濃厚・・・

ソフトコーラルにケボリガイ🐚

超チビのカメキオトメウミウシ!ほんわかムードですね~(笑)

いた魚といえばシラコダイ&オオモンハタ・・・( ;∀;)(笑)
群れ好きはう~~んですね(笑)

休憩挟んで2本目は対岸元行野(^^)/
ここは尾鷲の中でもいっちゃん好きなポイント!!

アンカー打った瞬間から底見えてて透明度ええやん!!
入ってみたら、ソラスズメダイがぶわ~~~

三木浦ビーチ思い出すね~~

透明度もええのでオーバーハングの地形写真撮ってみたり・・・

砂地の方では巨大ダイナンウミヘビ🐍

え、こいつ頭になんか乗ってんで・・・

オドリカクレエビやん!!ってか周りに何もないのにあんたどっから来たん・・・(笑)

帰り道にカイメンについてるホリミノウミウシSP( *´艸`)

こいつが激カワで動くのもなかなか速い( ゚Д゚)なんやかんやしてる間に横の藻に綱渡り!!

あ~~~癒されるわ~~~💖

帰りもアンカー下にソラスズメダイwithキンギョハナダイ乱舞!!

それに突っ込むH川さん!(逆光でほとんどだれか分からんけど(笑))

とまあ、こんな感じで透明度ええなか楽しんできました!!
小人数やったのでウエイト量調整したりできるのも平日のええ所!!

ご参加頂いたお二人様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!