10/3 梶賀ダイビングツアー ドリフト&ボート2チームで講習ダイブ!!

10/3 梶賀ツアー

ちゃっす!! メンディっす!!

ツアーに講習、作業と忙しくてブログ更新が遅れ気味ですがご勘弁を(;^ω^)
日がないときはめちゃめちゃ寒いんで皆さん風邪には気を付けて!!

今回は、ってか今回も梶賀ツアーの投稿です(笑)!
まあ、こっちが元々予定されてたんですけどね(笑)
では梶賀ブログです!!

1本目【コカジカ前 アミ場】
水温 26℃
透明度 5~8m

2本目【サメのヒレ・コカジカ前 イソギンチャク畑】
水温 26℃
透明度 4~8m

1本目は両チームともに6連ブイからアミ場へ!!
アミ場は安定の魚の多さ!!アミ場の花形アカオビハナダイもご健在!!

砂地のイソギンチャクにはオドリカクレエビがいたのでてお掃除してもらいました!

ウツボはステイホーム真っ最中(笑)

同じくテンクロスジギンポもステイホーム

2本目はチームごとに別ポイントへ!
ドリフトチームはサメのヒレ!!
まずは息を合わせてマイナス浮力エントリー!

リールブイの使い方を練習して、

サクラダイ発見!!

浮上はフロート上げて!!

水面ではしっかり固まってボートを待ちます!!

ボートSPチームはイソギンチャク畑にドリーを見に!!

この日もいてくれてました(≧▽≦)
次の台風で飛ばされないことを祈っておかねば・・・(笑)

砂地には定番のハナアナゴや、

ウツボvsオオモンハタ(笑)

浮上中はダイコンしっかり見ながら安全停止!(`・ω・´)b

梶賀の砂地は博打感高めですが、探せば見つかります!(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!