10/1 平日梶賀ダイビングツアー 尾鷲からの変更でしたが当たりやったかも⁉

10/1 平日梶賀ツアー

ちゃっす!! メンディで~す(*^^)v

朝晩冷え込んできましたね~~(´;ω;`)
車ぶっ壊れて原付通勤のメンディには辛いです・・・

今回は平日お休みの皆さんと尾鷲!・・・予定でしたが移動中に電話かかってきて海況悪いため梶賀に変更!!
これがまさかの当たり?やったかもね(笑)

1本目【コカジカ前 網場】
水温 26℃
透明度 6~8m

2本目【コカジカ前 イソギンチャク畑】

1本目は6連ブイから潜降予定がまさかのロープが切れてるパティーン(笑)
というわけで斜めの固定ロープで潜降して網場へ!!
網場はいつも通りの大賑わい!!

OWD取得から1年近くブランク空いてたI波さんもトレーニングのかいあってかしっかり潜れてました!!

後ろでは最近地形覚えにはまってきたベテランH川さんがコンパスガン見(笑)

なんやかんやまったり45分潜って2本目はイソギンチャク畑へレッツゴー!!
I波さんがボートSPのロープワークやって潜降!!
ここでまさかの、串本にいる人気者が梶賀にも!!

そう!!ナンヨウハギの幼魚!!まさか梶賀で見られるなんて・・・(笑)

ツーショットも狙いましたが割と引っ込み癖あり(笑)

イソギンチャク畑は高水温で白色化が進み色鮮やかに!!

近くにテンクロスジギンポも!

砂地はホシテンスの幼魚パレード!!

他にも砂に潜るトラフシャコやモンガラドオシがいました!!

気づけば2本目も45分!!安全停止中はロープに群がるニジギンポ&オヤビッチャで楽しんでました( *´艸`)

急遽、尾鷲からの梶賀に変更でしたが2ダイブともまったり楽しめました!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!