8/9 梶賀ダイビングツアー 陸はVery HOT🔥、水中はA Little Cold💧、魚も三重県定番種勢ぞろい🐟(^^)/

8/9 梶賀ツアー

ちょり~~~っす!! メンディで~~す(∩´∀`)∩

この前作業の一環で夜?早朝?の漁のお手伝いをしたんですけど、
網上げるのってめっちゃ力いりますね~~(笑)
ホウボウやらカマス、エイまで取れるんですけど、せっかく見るなら水中で見たいっすよね~~~

今回はそんなメンディの見たかったホウボウバッチリ見れました~~(*’▽`人)

1本目【コカジカ対岸】
水温 20~26℃
透明度 5~7m

2本目【コカジカ前】
水温 20~26℃
透明度 5~7m

1本目はコカジカ対岸へ!
入ってみると水面はああ~これは行けるで!!
10m超えてくると・・・やばい、フード忘れた(笑)

水中は砂地とゴロタの境目を流しながらダイビング!
コロダイのygか大人か微妙な時期・・・
徳永英明も言ってます「思春期に少年から大人に変わる~~♬」
思春期真っ只中

ゴロタ沿いはイシダイ、メジナ、キンギョハナダイと定番メンバー!!
&ハッチアウト寸前!?のクマノミの卵も!!

よ~くみると動いてるやつもいたのでもうちょい粘ったらハッチアウトしたかもでしたが寒いので退避~~

ゴロタの中にはイセエビも!!

1本目は終了~~~

外が最高気温35℃超炎天下!!
冷えた体も一瞬で温まる~~(≧∀≦*)ノ

2本目はなんと!!健さんガイドでダイビング(*’▽`人)
定番のコカジカ前!!
いけすの残骸からの網場コース!!
いけすの残骸にはピカチュウ&ホウボウ!!

ホウボウやっぱキレイやわ~~\(^o^)/髭?みたいなところで歩くのがめっちゃ可愛いいんですよね~~(^^)/

からの網場へ移動して網場の定番アカオビハナダイで~~す!!

今回は目の前でじっとしてくれてたんで取りやすかった~~!!
更にニシキyg&シラヒメウミウシ!!

浅場に行く途中にはアオリイカの産卵床がまだ残っててもう時期的に卵はないやろな~と思いきや・・・

エイリアンちゃいますよ(笑)アオリイカの赤ちゃん!!
水温が低いのが幸いしてか卵まだ残ってた~~(((o ・`∀・´)ノ
そう言えば去年の熊野花火の代替え日の三木浦でもめっちゃ産みに来とったな~~

そしてガイドの健さんがアオリイカのハッチアウトを紹介する中砂地で遊ぶよっちゃん&メンディ・・・

なにやってんだい・・・(笑)

てな感じで遊んでガイドの健さんから安全停止のサイン!

バラクーダでガイドは沖縄スタイルかな?(笑)

前日の二木島ツアーでドリフト受けたてのつかさちゃん&2019年度のゆかいな仲間たち(笑)がフロート上げてくれました!!

ベテラン勢はそれを暖かく見守るというほっこりする感じ(笑)

安全停止ラインまで来た時の暖かい感が何とも言えない(笑)

健さんガイドお疲れさんでした!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!