2/22 尾鷲ダイビングツアー ウミウシオンリー極小マクロツアー!!

2/22 尾鷲ツアー

ど~も~!! メンディで~す!!

この前の連休で実家に帰って甥っ子に癒されてきました(笑)
帰るたんびに成長していって可愛さ満点💖
メンディこう見えって子供好きですからね~(≧∀≦*)ノ

今回は極小からの極小(笑)
参加のお客さん2人ともウミウシ探したいということで、ウミウシ大捜索ツアー!!
20種類見つけるのを目標に壁ダイブ楽しんできました~!!

1本目【魚礁】
水温 17.5℃
透明度 4m

2本目【対岸元行野】
水温 17.5℃
透明度 6m

1本目は定番の魚礁へ!!
先週ゆきのが尾鷲ブルーで潜っていたので行ってみると・・・
Oh~No~まさかの春濁りか!?!?いい感じのグリーン(笑)
でもマクロには関係ない(笑)ひたすらウミウシ大捜索!!ウミウシ興味ない方にはつらいかも・・・(笑)

ド定番の哀愁漂うアオウミウシ!!

まさかの海藻持ってないコノハガ二!!

こいつだけ名前がわからん・・・ミノウミウシの仲間

多分シャコの幼体かな?足も腕もくっきり写ってます!!

カラフル模様のサビイロウミウシ!!

愛らしいシラヒメウミウシ!

動く姿が青虫のシロミノウミウシ!!

タマミルについてたテントウウミウシ(^^)/

しゃちほこぽーず!!イソギンチャクモエビ!

そのお隣にコペポーダ!!

定番キイロウミウシもナイスなアングルで!!

ここまででもマクロ感が凄い(笑)見た?見えた?(笑)魚と言えばオオモンハタ、イラ、カワハギのみ(笑)

エア100余らしてNDLが限界に来たので浮上!

休憩取って2本目は壁好きにはたまらないポイント、対岸元行野!!
大きな根の6分の1ぐらいの範囲で66分(笑)
ウミウシまたまたガッツリでしたよ~!!

最近のウミウシと言えば・・・コトヒメウミウシ!!

ミノウミウシ亜目の一種

ヒロウミウシ!

シロウミウシのこのサイズはオレンジが少なくてクリア!!

何ガニ?(笑)カニであることは確かや(笑)

もう月一メンバークラスのオショロミノウミウシ族の一種2(笑)

ひょろなが~~いサメジマオトメウミウシ

イセエビの子供ちゃん!!小指サイズでした~~!!

今日一番テンション上がったかな?ルージュミノウミウシ!!

他にもウミウシ多数でレギュ―ラメンバーからお初の方々まで総勢21種類!!やったぜ!!

たまにはこういうダイビングもおもろいね!!

帰りは前回のブログでも出ましたが、卵卵ファームでまったりと(*’▽`人)

お買い物も楽しんでました!!

せっかくならグルメも楽しまないとね!!
時間あるときなどは寄れますので行ってみたい方は気軽に言って下さいね!!

京ちゃん・まいちゃんご参加ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!