9/15 梶賀ツアー!! ネコザメにも会えました!

9/15 梶賀ツアー

こんにちは!! メンディです(((o ・`∀・´)ノ

昨日は、熊野ツアーの予定でしたが、梶賀に変更で行ってきました~(^^)/

前回ビーチでネコザメフィーバーの情報を聞き、今回のお客さんもネコザメに期待!メンディプレッシャーに押しつぶされそうでした(笑)

1,2本目【コカジカ】

梶賀のボートダイビングは距離も近くて、器材を背負って乗るので楽ちん(^^♪

1本目は浅場でネコザメさがし!メンディ見つかるかドキドキでした(笑)

前回のビーチで見れた場所に2匹発見!とりあえずドヤ顔( ・´ー・`)(笑)

サイズも小さめでめっちゃ可愛かったです!

大きさ比較するとその小ささがまるわかりですね~!どこにいるかわかるかな?

他にも砂地にオドリカクレエビやヒラメなどがいましたよ~!

 

2本目は網場でじっくりと生物探し&観察!

アカオビハナダイや

ミニサイズのミツボシクロスズメダイyg、クマノミyg

イガグリウミウシなど生物いっぱいでした!

アンカー付近には、コロダイygやウツボがいました!

浮上前に砂地では、セミホウボウやハナアナゴなどが見れて、生物いっぱいでしたね!

 

透明度も抜群で、皆さんそれぞれ写真を撮ったり生物探したりと大満足でした(^^♪

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^O^)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!