熊野花火ダイビングツアー

8/17~18熊野花火ダイビングツアー

こんにちは\(^^)/

あややです❗

 

毎年恒例の熊野花火ツアーにいってきました✨

熊野花火大会当日の今日は、秘境でのんびりビーチダイブ❗

 

1本目

ポイント 須野ビーチ

水温 26.5℃

透明度 8~10m

 

少しうねりがありましたが、透明度はいい感じ✨

沖のかくれ根を回り込むと、浅いところから、水底の砂地がはっきり見えてました✨

キレイでした(^○^)

 

ダイビングのあとは、花火大会までBBQ🍖

潜ったあとはお腹が空きます💨

 

 

社長特製焼きそば( ^ω^ )

 

 

うちわも特製ですヾ(*´∀`*)ノ笑

 

恒例のスイカ割り大会に突入!!

メンディの運命は・・・!?

目隠ししてないので、わかっているはずの増永さんに頭狙われてます(; ・`д・´)

 

 

BBQが終わったら渋滞無しの裏道を通って、いつもお世話になっている熊野のダイビングサービスへ!

駐車させてもらえるので、会場も近くて楽チンです( ^ω^ )

 

花火会場に到着🎶

さっきBBQでお腹いっぱいになったところですが、おいしそうな屋台に目移りします(゜ロ゜)

 

 

豪快な熊野花火🎇

熊野ダイビングサービスのきりもっちゃんが毎年特等席を確保してくれてますヾ(*´∀`*)ノ

花火が近くて、反響音が体に響くんですよ~!!

 

 

近すぎてカメラに入らない(>ω<、)

フィナーレは鬼ケ城大仕掛け!!!

鬼ケ城の中で花火を上げるので、火花が散って、反響音もさらにすごくなります!!!

 

 

花火の後は尾鷲の温泉に入って、三木浦の民宿で花火の余韻に浸りながら就寝ヾ(*^∀^*)ノ゛

 

翌日は三木浦でダイビングです!

 

1本目

ポイント 箱島漁礁

水温 25℃

透明度 15~18m

 

外海は透明度良い!!

入ってすぐ大きなトビエイがヾ(≧▽≦)ノ

全員見れたわけではありませんが・・・

大きかったのでマンタかと思いました!

 

スズメダイなども乱舞しておりましたヾ(*´∀`*)ノ

そんな中でもSばちゃんはウミウシたくさん発見してくれます。笑

 

 

2本目はナナコのダボでゆっくり☆彡

2本目

ポイント ナナコのダボ

水温 27℃

透明度 8~10m

 

安定のナナコのダボはもちろん生物いっぱいです☆彡

 

 

60分近く潜って、ロングダイブでした( *´艸`)

ご参加のみなさまお疲れ様でした!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!