11/23-26 慶良間外洋ツアー part1 とりあえず移動日!海はpart2から!

こんにちはー!
ゆきのです(≧∀≦*)

今年の3月から計画していた慶良間外洋ツアーがついに開催されました(^^)/

ツアーの一週間前の段階では丁度船で島に渡る日が北風風速13m以上!
これはツアー中止かなぁって覚悟しながら一週間過ごしてました( ;∀;)
結果、私達が島に渡る日は風も穏やかに!

ただ!
真ん中の2日間=ダイビングする日だけめっちゃ暴風(笑)

どうなることやらって感じでしたが、その時々のコンディションを評価してくださった現地ショップ「ゴビーズ」さん、めちゃくちゃハードな海を乗り切ってくれたゲストの皆様のおかげで、全ダイブ潜りきる事ができました!

大本命「下曽根」は120%無理だなって思ってましたが、なんと6本中3本も潜ることができました!

4日間のツアーの様子を多分ブログ3つに分けてお送りさせて頂きます!
お付き合いください(≧∀≦*)ノ

11/23-26 慶良間外洋ツアー part1

空港に7:40集合ですが津からの船が6:00出発しか間に合わなかったので、津より南に在住チームは朝5:30頃になぎさまち集合

ねづっちのバディ、けいちゃんがお見送りしてくれました♡

空港での集合写真はすっかり取り忘れてしまったので搭乗口前にいたちょっと怪しげな方の写真をどうぞ

無事全員集合したので那覇空港へ!
JALの機内はWi-Fiが飛んでるので2時間のフライトも快適(´ω`*)

那覇空港に到着すると、飛行機の空きの関係で1便先に到着していたGTさんが「SEA POINT 御一行」の紙を持って待っていてくれました♪

粋な計らいありがとうございます☆

阿嘉島までの船の出発まで時間があったので国際通りまで繰り出してお昼ご飯!

沖縄そばや沖縄らしい料理を各々食べたいものを注文~

こちらは昼から泡盛チーム

国際通りをふらふら~っと

パイナップルといえば?
ねづっち

ネタ枠ココナッツ
味は…まぁ…って感じ

こちら違うお店で2本目のパイナップルご購入のねづっち

国際通りでも、阿嘉島行き船のターミナルでもアルコール摂取が止まらないヤタヤン

↑チューハイとあんまんのコンビはどうなんかな?(笑)

船の乗船が開始したので「高速船クイーンざまみ」へ乗ります!

この日がツアー中一番の晴れだったかもしれない(∩´∀`)∩
雲一つない空の下、出航しました!

阿嘉島まで約50分の船旅
ゆきの、ねづっち、翔は慶良間に近付くにつれて青くなる海を一切見ることもなく出港から到着まで爆睡かましてました(笑)
阿嘉島まで一瞬やったなー

さぁ!今回の目的地阿嘉島に到着!

とここで…

はい、出た(笑)
シーポイントの沖縄ツアーになるとなぜか出没するいわしー

なんで阿嘉島にいたかは本人に聞いてみてください(‘ω’)

今回宿泊する宿は「民宿すまいる」さん
阿嘉島の中でも人気のお宿です♪

↑右下にヤンキーのボスみたいな人写ってますね(笑)

16時に到着してご飯の時間の19時まで暇なので、荷物の整理が終わり次第阿嘉島散策へ!

宿から徒歩数分のところにある「前浜ビーチ」

島を散策中、幾度となく遭遇するのが「ケラマジカ」

慶良間にしかいないシカ!天然記念物に指定されてます(^^)

以下、Wikipediaから抜粋

日本国内で最南限に棲息する野生ジカであり、日本で唯一の亜熱帯性の有蹄動物でもある。亜熱帯島嶼型の生態を知る上でも、学術的な価値が高い。また、クジラ類を除けば、慶良間諸島に分布する唯一の大型哺乳類である。

なお、ケラマジカは“島渡り”、すなわち泳いで慶良間諸島の各島間を移動することが知られており、実際に泳いでいる姿が目撃されたり、時には泳ぎ疲れて漁船に助けられたりすることもあるという。島渡りは主に繁殖期に行われる。

また、現在、阿嘉島慶留間島外地島の3島は、阿嘉大橋などの道路橋でつながっており、ケラマジカもその橋を渡って各島間を行き来していることが知られている。

島渡りしてるシカ見てみたいなぁ(´ω`*)

夜も普通に徘徊してます

で、丁度サンセットの時間だったので島の西側にある展望までひと歩き!
めっちゃ上り坂でしんどかった~~~~~~

ただ、登りきった先は絶景!!

夕日も美しい~

みんなでしばらく眺めてぼーっとしてました

今日はこんなにべた凪なのにねー
明日から暴風なんて信じられないー
潜れるだけましかーなんて会話しながら海を眺めてました( ;∀;)

展望台から降りて来たら夕飯の時と夜の宴会の分の買い出しへ!

ご飯の時間になったので宿へ帰還~
毎晩手作りのご飯を出してくれます!
これがおいしー(*´▽`*)

慶良間ツアーの1日目に乾杯!

全部食べ切ると満腹~~~~~
食後には手作りのサーターアンダギーも出してくれるのでさらにお腹ぱんぱん( ゚ ω ゚ )

お腹いっぱいの中、夜の部二次会開始!

やたやんが持ってきてくれたカードゲームに白熱しすぎて全然お酒飲まず(笑)

本気な大人って楽しいですよね( *´艸`)

めちゃくちゃ白熱しました!!!!

このままでは一生やり続けてしまう!ということで、明日もあるしキリの良い所でお開き!

明日は7時から朝ご飯(*´▽`*)

では、おやすみなさい~

part2からやっとダイビングしまーす!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!