10/21~10/23沖縄本島BIGツアー part2 いざ慶良間へ!!

こんにちは!みくです(^^♪

今回は沖縄本島ツアーブログpart2です(≧▽≦)

2日目は慶良間へ!!カメが見たいとリクエストを頂いたのでカメを狙いに!\(^o^)/

1本目
ポイント:ナガンヌ南タートルシティ
透明度:30m
水温:25℃

エントリーしたら昨日よりも透明度がアップしてて丸見え(≧▽≦)

カメさんいるといいなぁ(*´▽`*)

皆さんカメラ向けるとめちゃめちゃポーズ決めてくれるのでめっちゃいい写真ばかり\(^o^)/

遠くから見てもめちゃ綺麗✨

これは私のお気に入りの写真の中の一枚!みんなが綺麗に並んでるのがいい(*´▽`*)

沖縄ならではの魚いっぱいいました(^^♪

本命のカメは、、、、みんなお出かけ中だったようです(;´∀`)

2本目3本目に希望を託して1本目終了~(^^)/

少し移動して2本目!

2本目
ポイント:アリガーケーブル
透明度:30m
水温:25.5℃

2本目は渡嘉敷島のアリガーケーブルへ!!

今回担当してくださった上田さんがフロントエントリーがすごくうまいと聞いて2本目のエントリーの時に見せて頂きました(*^-^*)動画は撮っていなかったのですが私たちが練習してる動画をYさんが撮ってくれたので練習風景をちょこっとお見せします(≧▽≦)

潜降したらポイント名通りケーブルが通ってる管があってその近くに大きいコブハマサンゴが!

周りにも魚沢山いましたよ~(^^)/

クマノミも近くにいました!

実はシーポイント入ってから2回プライベートで慶良間に行ったのですがカクレクマノミ見つけたことなかったので初カクレクマノミでした(≧▽≦)めちゃ可愛かった(*´▽`*)

マヌケそうな顔がたまらない(*´з`)

少し広くなったところで前日の反省を生かして改善版トーテムポール!!

今度はうまくいきました(*´▽`*)

深場にはチンアナゴ!

めちゃめちゃいました(笑)

チンアナゴ見る時は水底生物のように這ってそっと近づいていくのかコツです(*’▽’)

すごく透き通ってるのでめちゃめちゃ映えますね(^^♪

上の写真の裏側はこんな感じでした(笑)

現地のスタッフさんのフロート上げる姿がかっこよかったので思わずパシャリ📸

2本目は欲張りコースでしたね\(^o^)/

カメも探したのですがいませんでした(^-^;

3本目潜る前にお昼休憩!お昼ご飯はスタッフさん手作りのソーキそば!

海の上で食べるご飯は凄く美味しい(*´▽`*)

ご飯食べた後は少しだけスノーケルタイム!

水面で輪っか作って映えてみたり

上から見るとこんな感じ

潜ってみたりして楽しみました(*´▽`*)

少し移動してからラストダイブ3本目!

3本目
ポイント:野崎
透明度:30m
水温:25℃

3本目もカメ狙いに!!

ここのポイントはサンゴがすごく生息していて魚の数もめちゃくちゃ多かったです(*’▽’)

サンゴ礁の上を泳ぐのはめちゃくちゃ気持ちいい(*”▽”)

綺麗なサンゴがあったのでちょっと撮ってみました(≧▽≦)

皆さん沖縄の海をすごく堪能してました(*´▽`*)

安全停止中にセルフィーチャレンジ!

初めてのフリー停止皆さん上手に止まれてました(*’▽’)

ちなみにカメは、、、、、いませんでした~(笑)

全ダイブノーカメなのは逆に珍しい(^-^;ある意味持ってますね(*”▽”)

またカメリベンジしに行かないとですね!😎

しっかり潜った後は夜ご飯!

国際通りにある民謡居酒屋で乾杯🍻

沖縄の歌聞きながら食べるご飯は格別(*^-^*)

どれもめちゃめちゃ美味しかった(≧▽≦)

2件目へ行こうとしたときの出来事。。。

優佳さんがお支払いしているときに先に出てた私たち。人数数えたらあれ、1人いない。

Yさんがいない、、、どこ行った??と探してたら

いました。画面の中に。(笑)

拡大Ver.

これを出てきたYさんに見せたらめちゃめちゃ犯人みたいやんって言われました(笑)

そんな出来事がありつつ2件目へ!

2件目では前日からひそかに計画を立ててたサプライズをやることに!!

優佳さんが席を外している間に急いで準備!!

被り物はMさんが手作りで作ってくれました(*^-^*)すごくかわいい(*´ω`)

サプライズは大成功でした!!

最後にペンギンがいるバーへ行きました(*^-^*)

ペンギンが間近で見れるのいいですね(*´ω`)

ご飯タイムにはこんな感じで顔出してくれます(≧▽≦)

ご飯あげれるのいいですよね(*^-^*)

ペンギンに餌あげたり色々お話してたら段々眠くなってきたので2日目はここでお開きに(*^-^*)

2日目はこんな感じでした(´▽`*)カメは残念ながら見れませんでしたが沖縄らしい海を堪能して頂けたかなと思います(≧▽≦)

最終日の様子はpart3でお見せしますね~\(^o^)/すごく長くなってしまいましたが最後まで見て頂きありがとうございました(*´ω`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!