5/4-7 GW宮古島ツアー part1~宮古島らしく地形ダイブ三昧✨~

こんにちはー!
ゆきのです(*´▽`*)

無事宮古島から帰還致しました♪

1週間前の天気予報ではツアー中ずっと曇or雨って予報でしたが、全員の晴れパワーのおかげか、普段の行いが功を奏したのか、一切雨も降ることもなくツアーを終えることができました✨

私達が宮古島空港に入った瞬間に外は大雨でしたけどね( *´艸`)
らっきーらっきー☆彡

それでは宮古島ツアーのブログにお付き合いください♡

5/5-7 宮古島ツアー part1

1日目は移動日!
10:30集合でしたが、半数以上が9:00前に集まるというやる気満々具合(笑)
空港のコメダでモーニング♪

そして、今回もなぜか現れるいわしーさん
※宮古島ツアー参加者ではございません。詳しくはご本人にお尋ねください(笑)

めちゃくちゃ一緒に行きそうな雰囲気醸し出してますけどね(笑)

そして、事件は起こる。

10:30になってもちかちゃんが来ない( ;∀;)

電話すると…
「バスが動かへん~今大府インター( ;∀;)」とのこと

GWの渋滞にはまっている模様…
その場にいたみんなで「今、大府なら間に合うでしょー」と言いつつ、やっぱり焦る( ゚ ω ゚ )

もっかい電話するとなぜか第二ターミナルにいるちかちゃん(‘ω’)
ANAは第一ターミナルですよ~~~~~~~~

全力で向かってくれてるちかちゃん&全力でちかちゃんを探すゆきの
なんとか、搭乗口で名前を呼ばれる前に入れましたぁ

飛行機乗る前から汗だくヽ(*゚∀゚)ノ

無事!全員飛行機に乗れまして!宮古島ツアースタートです!

到着してからはまずは腹ごしらえ
空港のそば屋さんへ

結構お腹いっぱいになったところで、ホテル移動からのお散歩
夕飯までにお腹空かせなきゃいけないので、1時間お散歩しちゃいました
中には2時間もお散歩してる人も(∩´∀`)∩

ビーチ行ったり

小さい子に混ざってシーサーの滑り台ではしゃぐ大人たち

お散歩終了後はツアー一発目の夕ご飯へ

すっかりご飯の写真を撮り忘れて、刺身とグルクンしか撮ってないですけど(∩´∀`)∩

今回は泡盛を飲まれる方が結構いらっしゃったので、思い切ってピッチャーに直に投入(笑)
ダイナミックな水割りが完成!

沖縄らしいカラフルなサワーもいっぱい♪

ってな感じで、さっそく1日目が終わってしまいました…!
早い…っ!

次の日のダイビングに備えておやすみなさい(‘ω’)

さてさて、さっそく行きますよー
海ブログ♡

まず、快晴の中潜れることに感謝!!!!

本命エリアの下地島方面には、南風の影響で行けず( ;∀;)
代わりに伊良部島の北側エリアへ!

もちろんこっちのエリアも宮古島らしく地形三昧☆彡

透明度はどこも20m~25m!
水温は25℃前後!

1本目
スネークホール&ハナダイの根

2本目
クロスホール

3本目
Wアーチ

1本目は宮古島の「青の洞窟」と言われているポイントへ✨

入った瞬間から真っ青(≧∀≦*)

洞窟へ行く前に「ハナダイの根」までひと泳ぎ

ハナダイがいっぱいいてめちゃくちゃキレイ!!!!
無事ゆきの一押しスポットとなりました✨

根の上にはハマクマノミの親子♡

ハナダイでゆっくりしつつ、地形ポイントへ移動

青い海、キラキラ太陽にテンションも上がりますね!

水路を抜けて行った先にはー

これぞ宮古島~という洞窟やトンネルがあちらこちらに

水深が浅いので光のシャワーも登場(*´ω`*)

そしてそして、メインスポットの青の洞窟へ突入!!!!

進んでいくと、どんどん浅くなってく!!!!
足着くくらい(^^)/

ブリーフィングで「洞窟を通ってる最中は振り返っちゃだめだよー楽しみは最後に取っておいてね」って言われてたので、みんなしっかり言いつけを守って、振り返った先の景色は…

写真ではなかなか伝わらないかなーーーーーーーー
予想以上にめちゃくちゃキレイ…幻想的…(*’ω’*)

今回お世話になったfish a go goのさせぽんさんがすごい上手に撮ってくれました!

しっかり青の洞窟を満喫したあとの出口も絶景が広がってました♪

2本目はクロスホールへ!
ポイント名の通り入口がクロス=十字架の形になってるらしい

ここで宮古島に50本を合わせてくれたYさんの記念撮影♡
トンネルを通った人が吐いた泡が岩?の間を通り抜けてエアーカーテンになってくれてます♪

おめでとうございます(*’▽`人)
宮古島ツアーに合わせてくれてありがとうございます✨

まだまだ100本まで突っ走ってくださいねー!

クロスホールへ向かう前に宮古島の砂地も堪能
私の前にはゲスト様9名、させぽんさん、増永さんの泡が広がって、これはこれで見ごたえあり!

さぁさぁ、クロスホール行きますよー!

入ってすぐ振り向くと、光がしっかり入ってイイ感じ♪

でも、さらに奥へ奥へ進むと、ツインホールのメインスポット!
光の柱がばっちり!!!!

しばらくぼ~~~~~~っとタイム

トンネルから抜けた先に待っていたのは11名が作り出したエアーカーテンが絶景!

泡と一緒にいるオヤビッチャもかわいいので思わずパシャリ

最後船へ戻る前に、カメがよくいるところにいきましょうか!とのことなので、ちょこっと移動

すると、させぽんさんがスレートに「カメ!でか!」と。

指指してくれてる方を見ても岩しか見えない。カメどこ????

ゆーっくり近づいて、よーく見ると、岩の上にでかかめ!!!!

1.5mくらいあったんじゃ????
みなみちゃんが「ゆきのちゃんの同じくらいあったよ」って言ってました(笑)

今まで見たカメの中でダントツでかかったーーーーー

ちかちゃんとカメの最高のツーショットも撮れた♪

沖縄のカメはでかくても背中がきれいだなー
三重県のカメは海藻が激しく生えてる子ばっかだからね(笑)

こんなでかいカメ見れてみんな大満足!

2DIVE後はお昼&記念撮影会✨

さちこさんお手製のイカスミパスタ!

デザートはスイカ🍉

めちゃくちゃ晴れてたのでご飯の後は船上で記念ダイブだった方の撮影会!

させぽんさん撮影の360℃カメラでも!

めっちゃ良い天気での休憩は快適~

3本目はWアーチ!
こちらも名前の通りアーチが二つ!

Wアーチにはアーチの他にも穴がハートに見えるというスポットが!

私の位置が悪かったのか…????
ギリギリハートかな????

ハートの下には今回ゆきの唯一撮影のウミウシ
何ウミウシって言ってたかな~(∩´∀`)∩

ハートを抜けた先では水路やクレバスで堪能~

ダイビング1日目、お疲れさまでした(*´▽`*)

ホテルに戻ってからは寝たら起きれない気しかしなかったので、眠たい体に鞭打ってご飯の時間までなんとか置きながら待機!

3本も潜ると空腹が止まらんぜ~~~~

そんな空腹には最高の焼肉\(^o^)/

お店の注意書き

みんなおっさんになって出て行くらしい

お肉は人を幸せにするね~

ここの名物はソフトドリンクを頼むと、まさかの1.5Lで登場(笑)

ビールもサワーも超メガサイズのジョッキで登場

もちろんソフトドリンクを頼んだ方は飲みきれないので専用袋に入れてお持ち帰り可

本当によく食べた!!!!
ゆうちゃんに胃薬もらっちゃいました(∩´∀`)∩

満腹になって、身体も良い疲れ具合で、布団に入ったら一瞬でおやすみなさいでした♪
きっと皆さんも同じような感じだったことでしょう

ダイビング2日目の様子はまた次回~!

このブログを書いてる日の次の日からお店が連休なので、次回のブログは連休明けです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!