4/19-23 念願の粟国島ツアー!part3~大本命ポイント筆ん崎!これぞ粟国ダイビング~

まだまだゆきのです!
粟国島ブログの最後!

なんやかんや3部作になってしまいました(∩´∀`)∩

4/19-23 粟国島ツアー part3

この日の朝ご飯は沖縄らしくスパムが登場
ねづっちは苦手らしいですが( *´艸`)

さぁさぁダイビング最終日気合い入れていきますよー
前日の午後から一緒に潜ってたユイカちゃんも一緒に♪
(ちゃんとブログにのっけてもいい許可は取ってます♡)

ダイビング3日目にしてやっと潜れる!
大本命「筆ん崎」に向かいます!

1本も潜れないかと思った~~~~~~~~(´Д⊂ヽ
潜れてよかった~~~~~~~~~(´Д⊂ヽ

とは言っても数日前からの風・うねり・波はまだそこそこ残ってるので、優しさを微塵も感じさせないゴリゴリハードな筆ん崎でした

こちらが海から見た筆ん崎

もちろん狙うはギンガメ玉

果たして見れたのか…?
たけしさん撮影の動画でお楽しみください

1本目にしてこのツアーでNo.1のギンガメが見れました!!!!
しかも潜り始めてすぐ遭遇!!!!

いや…すごいな…なんでギンガメいる場所分かる…?

数が多すぎて画面に収まってませんが、全然これでも小玉

もちろん本音は大玉が見たいですが、ひとまずギンガメ群れが見れたのでゆきのは一安心

皆様、初めてのギンガメ群れに大興奮

このギンガメ達が姿形をちょこっとずつ変えながら玉になりました

この最初の玉がどんどん移動していってしまい姿を消すも、ダイビングの後半に再度登場!

どんどん遠くに行っちゃいましたが、2回も遭遇出来て本当に感激(*´▽`*)

これは2本目も3本目も期待しちゃうなぁ…

筆ん崎はもちろんギンガメ狙いで潜りますが、実は地形もダイナミック

1本目興奮冷めやらぬ中、とりあえず落ち着くためにお昼ご飯

前日と同じく寿さんの沖縄そば
ユイカちゃんも一緒に(≧∀≦*)

時間が経つにつれてどんどん天気は回復!
もっと早くから回復してくれたらよかったのになー

そして2本目、3本目も筆ん崎へ

昨日はイソマグロの写真&動画しかなかったですが、これからはギンガメしか出てこないですからね(笑)

2本目のギンガメ

3本目のギンガメ

筆ん崎での3本共にギンガメ見れて大満足(≧∀≦*)

この皆さんの笑顔が見れたのは安全停止中が最後でした(笑)

筆ん崎のエキジットのしんどさは、ちょっと言葉では表せないくらいの海でした( ;∀;)

足は痣だらけになるし、なんとか船に上がれてもタンク背負ったまま倒れこむし( ;∀;)

毎日ここをガイドしてる新城さん尊敬します…

そして、あんな激しいエキジットだったのに、必死に食らいついて、無事に潜ってくれたゲストの皆様にも感謝です(`・ω・´)

みんなで次回の粟国島ツアーに向けて、体力作り頑張りましょうねー!

大玉もリベンジしに行かないといけないんで!!!!!!!!

これにて粟国島でのダイビングは終了♪

夜はショップの奥さんの手作り料理で宴会スタート♡

遅くまでありがとうございました✨
相変わらず全部の料理がおいしかったです♡

ツアー最終日はレンタカーを借りて島散策

まずは、沖縄らしいエメラルドグリーンの海を見に。
ウーグの浜へ

何の嫌がらせか、帰る日は一番晴れ。一番熱い。

海をバッグにSEA BASEさんのTシャツを着て撮影

そして気付く。たけしさんが宿のサンダルのまま出てきちゃことに。
(もちろん返しに行きましたよ)

最終ビーチに降りてきてくれたのは兄さんだけ(笑)
みんな砂に汚れたくないって(-ω-`)

⇩「兄さんとデート」に使っていいですよ

その横でゆきのが落書き

浜から駐車場に向かって歩いていると地元のおじちゃんに話しかけられ、謎の車で遊ばせてもらえることに(笑)

お次は粟国島にある「沖縄海塩研究所」へ

本来なら施設内の見学ができるんですが、今はいったん中止してるとのことで断念

ゆきのおすすめの味のりをみんなで買って帰りました♪

さぁ、どんどんまわっていきますよー

割と観光らしい粟国の鍾乳洞へ

こちら入口

どんどんくだっていくー

この鍾乳洞が結構すごくて。涼しいし快適。

横の広場からの景色も素晴らしい
マジでこんなに晴れるの今日じゃない(笑)

お昼ご飯は昨日と同じところっていう案もありましたが、せっかくなら別のとこも!ってことで

「丸三商店」さんへ

沖縄らしい内装

メニューがめちゃくちゃ豊富

私、徳さん、根津さんは3日連続沖縄そば

兄さんは沖縄そばの麺の焼きそば

けいちゃんはゴーヤチャンプル!

たけしさんはまさかの麻婆豆腐

本当はもっといろいろ巡りたかったけど、案外一か所で楽しみすぎて、ぼちぼち船の時間

船に乗る前にショップへお邪魔してご挨拶!
ありがとうございました✨

帰りたくないけどフェリーまで移動

最後、フェリーの上でボーっとしてると、SEA BASEさんの船が寄ってきてくれました♡

こういうのされちゃうとおばさんは涙腺が緩むのである
見えなくなるまでばいばい♪

筆ん崎がどんどん離れてくよー
また来年くるねー

帰りは雑魚寝ゾーンが取れなかったので普通に椅子で!

とまりんに到着後は、沖縄に異動になったTUSAの営業の植屋さんがお見送りに来てくれました✨

船2時間!飛行機2時間!
長旅ご苦労様でした(*´▽`*)

車チーム、電車チーム、船チームでそれぞれさようなら~~~~

ブログもこれにておしまい!
お付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

今回お世話になったSEA-BASE DIVINGの新城さん、めぐさん、お父さん
アシスタントで来てくださってたあやのさん

本当にありがとうございました♡♡♡

そしてゆきの念願の粟国島ツアーに参加してくださった皆様、ありがとうございました☆彡

今回もめちゃくちゃ楽しい粟国の海でしたが、大玉見たいし、イソマグロの隊列も見たいし、見たいものがまだまだたくさんあります!!!!

また一緒に行ってくださいね(≧∀≦*)

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!