4/19-23 念願の粟国島ツアー!part1~潜れないなら飲むしかない!~

こんにちはー!
ゆきのです(≧∀≦*)

念願の粟国島ツアーが終わり、1週間も経過してしまいました…
GWまでが結構忙しくてまったく写真整理もできてませんでした( ;∀;)

29日からGWが始まりましたが、逆に店がめちゃくちゃ落ち着いてます。
よかったら皆様遊びに来てくださいね(^^♪

ゆきのと増永さんは、数日後には宮古島ツアーに出発します!
さすがにそれまでに粟国島ツアーのブログ書ききらないとまずいなーとパソコンと向かい合ってます( ・ω・)

恐らく2部か3部構成になると思いますが、よかったらお付き合いください♡

ちなみに、このブログには海の話は出てきません。
ご了承ください(笑)

4/19-23 粟国島ツアー part1

初日はいつも通りセントレア集合で♪

保安検査場も通過し、あとは飛行機乗るだけ!というところで、突然たけしさんが、

「いわしーさんセントレア来てるらしいよ」と。

なぜだ??????(笑)

お見送りに来てくれたらしいけど、私達はもう外に出れない状態…

ってわけで、「展望デッキにいる!!」っていうことだったので、飛行機の窓からいわしーさん捜索!

あ、いた(笑)

完全にいわしーさん(笑)
めっちゃ手振ってくれてました( *´艸`)

いわしーさんにいってきます!して、いざ那覇へー!

1日目はひたすら雨予報でしたが、那覇に着いてみると降ってない!曇!

とりあえずご飯の時間までふらふらお散歩。

国道沿いを歩いていると、ホテルの屋上に道から丸見えスケスケプールがついてるホテルを発見

そのプールを眺める方々の図。怪しい(笑)

国際通り到着♪

もずくとか海ぶどうとか食べつつふらふら

ジーマミー豆腐を仕入れる兄さん

国際通り名物あしたのジョーと写真撮影のたけしさん

既視感!と思い過去ブログを確認

隣のやつだったかー!!!!おしい!!!!
(2019年久米島ツアーブログから抜粋)

国際通り来た感の写真も撮っておこう

男ver.

女ver.

たくさん歩いてめちゃくちゃお腹も空いたところで、みんな大好きまつもとへー!

粟国島ツアー初日に乾杯\(^o^)/
まだ粟国に渡ってないけど!

安定の前菜のおいしさ

さてさて、メインのしゃぶしゃぶ登場!!!!!!

おいしー顔ください!にも快く撮影に応じてくれる皆様

サイドメニューも頼みすぎてお腹ぱんぱーーーーーーん

水餃子&島らっきょ

こちらも名物のお肉
塩燃えてるー(*‘∀‘)

最後の〆は安定の雑炊で!
お腹いっぱい過ぎたので、半量にしてもらっちゃいました

「一個ネギ抜きでよそってください!」のわがままに対応してくれた店員さんありがとうございました。

そしてそして、おやすみなさいの前に!

2022年?にお仕事の関係で、三重から那覇に異動していってしまった、かの有名な?よっちゃんと合流して二次会

那覇で人気の韓国料理屋さんを予約してくれました♪

三重からは離れてしまったけど、ダイビング続けてくれてて、こうやってまた会えるのはめちゃくちゃ嬉しいですね✨

なぜか写真に写ってないねづっちは、お仕事の関係でホテルでリモート会議してたので、残念ながら今回は来れず( ;∀;)

よっちゃん!また会いましょう!

よーし、明日もあるし帰ろーのタイミングで‥‥

まさかの大雨( ゚ ω ゚ ) !!!!

今?!あと少し耐えて欲しかったー…

豪雨の中傘を求めてコンビニまで走っていると、「女の子は濡れちゃだめだよ!ほら!傘あげるよ!」と、突然スナック?のキャッチの方に傘をもらるゆきの。

女の子認定して頂きありがとうございました。

傘ゲット(≧∀≦*)ラッキー♡

一旦雨宿りしつつ、なんとかホテルまで帰宅

まだ潜ってないのに最後はびしょ濡れで帰ることになりましたが無事1日目終了!

ツアーの2日目は、とりあえず粟国島まで移動!!!!

那覇の離島との玄関口とまりんへ

とまりんにあるかまぼこ屋のかまぼこ美味しいですよー
おすすめ♡

時間になったのでフェリーへ乗船
粟国島まで約2時間の船旅です

船はめちゃくちゃキレイ!!!!

ラッキーなことに広々スペースが空いてたのでみんなでごろごろー

こんなこともできちゃう

せっかくなので船の外のデッキにも移動~

めちゃくちゃくもり(笑)
風吹くとちょっと寒かったもんね

そして、この日の本土は夏日を記録

本土30℃
沖縄24℃

おかしい(笑)

結論「沖縄は避暑地」

2時間経過後、粟国島に到着

こちらも絶賛雨

そして、この時既に分かっていましたが、爆風によりダイビングは中止( ;∀;)

ってなわけで昼から飲むしかない!!!!やけ酒!!!!

の前に、宿の目の前にあるお店やら島の商店などにお買い物

沖縄の天ぷらっておいしいよねー

この値上げラッシュの世の中で天ぷら一個50円というお安さ
毎日食べてましたね(*´▽`*)

粟国の特産品「もちきび麺」も販売中

お次は島の商店へ

しっかり買い出し後、宴会すたーーーーーーーーーーと

宴会スタート時刻 14:45

夜が長いな!!!!!

途中晩ごはんもはさみつつー

今回お世話になるショップの方も合流しつつ21:00頃まで宴会

潜らない&運転しない&離島=飲む以外することない

もちろん潜れなかったのはめちゃくちゃ残念ですが、翌日に期待しておやすみなさい。

想像以上に潜るまでのブログが長くなっちゃったので、ダイビングの様子はpart2にしようかなー

海の様子を楽しみにしてくださってた方ごめんなさい(‘ω’)

part2に続く♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!