5/2~5/5 1年越しの宮古島ダイビングツアー Part4

こんにちは~!ゆきのです!

ごめんなさいね|ω・)
GWの宮古島まだまだ引きずって、ラストPart4ブログ書かせてください~

最終日の観光の様子です( *´艸`)

朝一からレンタカー借りて宮古島巡りスタート!

良いのか悪いのか…いや、悪くはない!
4日目にして、一番晴れ🌞
驚くほど暑い(笑)
昼間の気温30℃超えは予想外

そんな最高な晴天の中、宮古島の観光スポットと言えばココ!
「伊良部大橋」

いざ、渡らん!!

素晴らしい景色

ただ、めっちゃ強風~~~(゜_゜)

ほんで、最初に行ったのは、橋を渡った先にある宮古島のお隣伊良部島!
にある「渡口の浜」


↑たかし作 SEA POINT

どこ行くん???

帰っておいで

次の目的に行く前に、宮古島と言えばの彼と撮影!

ほんで、次は「通り池」
通り池までの道のりはトトロの世界

残念ながら海からは行けなかったけど、陸から観賞

次は水中から来たいね~ってリベンジを誓いました

で、通り池から少し走ったところ「17END」
THE インスタ映えな場所

ゆきの計画では、干潮の時間に合わせて行くと天国に続くような真っ白な砂地が見れるはずでした!
が、残念ながら思ったより干いてない…

十分キレイですけどね✨


↑ここでもオリオンビールポーズ

みんなでポーズ
この写真お気に入り🎵

次はちょっと海岸線から離れて、海を一望できる「牧山展望台」へ!
伊良部大橋も丸見え~~~

展望台自体もちょっといい感じの撮影スポット

で、この展望台の近くに知る人ぞ知る防空壕が(゜_゜)

え、ここ?こわっ
海だけじゃなくて陸でも穴

 

締めとりあえず進む

進んだ先には、下は岸壁、先は絶景が広がってました(*’▽’)
シルエット写真がインスタでは人気だそうな(ゆきの調べ)

帰り道は帰り道でいい雰囲気

もうちょっと観光続きます!!

行きたい!とリクエストもらった「雪塩ミュージアム」
宮古島で取れる塩を使ったお菓子とかがいっぱい!

ちょびっと塩味のソフトクリームも!
好みの味の塩を好きなだけかけれました!
ハイビスカス味とか、なんかいろいろありました!

ここを最後に空港へ!まだ遊びたかった~~~

でも、空港でお昼ご飯!!沖縄そば!!

宮古島に乾杯
↓明日からの現実と向き合いたくない方々

食べ終わったら、ラストスパート!お土産!

3人分でこれ↓

お土産も大量に買って、そりゃもう帰りたくないけど、帰るしかなくて…

気付いたらセントレア到着( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

三重行きの船の出発までめちゃくちゃ時間があったので、まさかの矢場とんへ

食べ過ぎた~~~苦しかった~~~

最後は予想外の味噌カツで締めでしたが(笑)

大満足の宮古島ツアーでした!!!!よね???(笑)

やっと行けた!宮古島ツアー!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

そして、ブログを最後まで見てくれた皆様もありがとうございました(*’▽’)

またBIGツアー行きましょうねー!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!