5/2~5/5 1年越しの宮古島ダイビングツアー Part1

こんにちは!
ゆきのです(*´▽`*)

やっと行けましたよ!宮古島!
去年のGWはコロナの始まりで飛行機も止まり、もちろん行けるわけもなく…
よっしゃ!リベンジ!と意気込んだ年末年始もGO TO停止で断念…

今もコロナは落ち着いたわけでもないですが、しっかり対策してやっとやっと三度目の正直で行ってきました!
事前のPCR検査は全員陰性!
二度あることは三度ある…にならなくてほっとしてます。

でも、2回裏切られたまえしんは飛行機に乗って、宮古島に降り立つまで信じない。と(笑)

そんな疑いを持ちながらも着々と宮古島に近付いていきました!
まずは1日目の様子をご覧ください\(^o^)/
海のことはPart2から書いていきまーす✨

11:50発の飛行機に乗るのに空港に2時間前に待機するという、やる気満々さ(笑)
無事全員集合~

さっそく飛行機にわくわくっそわそわっ

飛行機が飛ぶと、ふわっと感に手汗びっしょりになる人がいたり(笑)

飛行機傾いてんでー!とはしゃぐ人がいたり(笑)

飛行機が無事飛んでから数分後、私は爆睡(〃´∪`〃)
飛行機乗ると眠くなる。条件反射かな???

気付くと、あら、もう宮古島の上空(∩´∀`)∩

いえーい!到着!来れたよ!やっと!念願の!宮古島!

タクシーでホテルに移動~
今回のホテルは「ホテル・デ・ラクア宮古島」さま



宮古島の繁華街にも近くて、キレイで、洗い場もあるし、良きホテルでした😊
朝ごはんも種類豊富で大満足!朝ご飯の様子は次のブログで\(^o^)/

夕飯の時間までちょっと暇だったので、徒歩で行けるビーチ「パイナガマビーチ」までお散歩🎶

ビーチに行き前に近くの映えカフェで映えドリンクと、映えデザートをGET!



 

いざ、ビーチへ!

いえーい!ってやってますが、買ったアイスが溶けてきて手べたべたしてます(笑)

宮古島一発目のビーチ、パイナガマビーチ
三線の練習してる人がいたりで、沖縄感じれました(‘ω’)

 

 

みんなでぼーっとジュース、アイス

良いお散歩もできて、おなかが減ったところで、1日目のご飯処へ!
宮古島も時短要請が出てるので、20時で営業終了( ;∀;)
早めの17時半からご飯です!

1日目は「海鮮酒家 中山」へ!


せっかくなら定番の沖縄料理を。

海ぶどう

グルクンのから揚げ

写真撮ってない!って途中で気付いたゴーヤチャンプル

湯気にやられた宮古そばやきそば


店のお兄さんおすすめ、宮古そば焼きそばケチャップ味(もはやナポリタン(笑))

ここでじーまみー豆腐のおいしさに気づいたみなさん
空港でもしっかりお土産買ってました(^^♪

1日目からかなりがっつり頂きましたー!!

20時からホテルでぼーっと

今日の「熊野」キレイだったらしいですよ~
宮古の方がキレイかな~とか

なんかいろいろ話しながらも、
次の日もあるし、眠い人からおやすみなさい!

次のブログは海です!お楽しみに~🎶

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!