12/19~21 平日久米島ツアー part2~ダイビング中止( ;∀;)ひたすらホテル内で楽しんだ!~

こんにちはー!
ゆきのです!

残念ながら2日目潜れず!!!!
自然相手なのでしょうがないけど残念( ;∀;)

観光する?ってなったけど天気悪いし雨やし( ;∀;)

ほぼホテルから出ることなく(笑)
ホテル内を満喫してました(^^)

では、2日目&3日目の様子をどうぞ!

12/19-21 平日久米島ツアー part2

イーフビーチホテルの朝ご飯は相変わらず豪華!
朝ご飯の定番ものはもちろん、沖縄らしいものもたくさん(≧∀≦*)

で、朝ご飯を食べてるところにJICさんからのTEL
嫌なよかーーーーーーーーーーーーん(;´Д`)

「今海見に来てるけど厳しそうだなぁ…」

朝起きて部屋から海見えるからなんとなく察してたけどね( ;∀;)

潜れないのは仕方ない!
でも雨も降ってるから観光も微妙!

ということで、第一回久米島ツアーカードゲーム大会開催\(^o^)/

困った時のカードゲーム(笑)
慶良間外洋ツアーでも散々やったけど、今回は1日時間があったのでかなり濃密なカードゲーム大会でした

人間そんなに動いてなくてもお腹は空いてくるもんです

JiC久米島の戸田さんがなかなか予約の撮れない沖縄そば屋さん「やん小~」を予約してくれました!

豚骨系の沖縄そば!
もやしがしゃきしゃきでめっちゃおいしい!

また食べに行きたいなぁ( *´艸`)

お腹いっぱいで帰って来たら、夕飯までにお腹すかせなあかん!ってことで、ホテル内にあった卓球でひと汗かいてきました

前日コソコソと練習してたらしいチヒロさんとよしこちゃん

躍動感に満ち溢れてる(笑)

そして、大学まで卓球で進学したらしいいわしーさん

ゆきのも頑張った

本気出し過ぎてビーサン壊れたよしこちゃん

1時間くらいやったら大人たちは疲れ果てたので一旦部屋へ帰還

で、カードゲーム再開(笑)

みんな本気

負け知らずのチヒロさんを負かしたときの喜びようがやばい(笑)

しばしカードゲームを楽しんだ後は、夕方にJiCさんのお店に遊びに行かせてもらいました!

みんなでお揃いのTシャツ購入♪

夜は久米島でも人気の居酒屋「なんちゃって居酒屋 銀太郎」さんへ
ホテルから徒歩数分なのもありがたい

久米島リベンジに乾杯!

ここの炙りソーキがマジでうまい!!!!
これは久米島来たら食べないと損(^O^)

海苔巻き海ぶどうも良いつまみ

今年は牡蠣があったので私は生牡蠣
3名様は焼き牡蠣を注文

焼き牡蠣3つの大きさが、大・中・小とあったので、これは正々堂々じゃんけんで勝負!

台本のように、女性二人に敗北するいわしーさん(笑)

海老の唐揚げも美味しかったですね!
Hさんが終始「テイクアウトしたーい」ってずっと言ってました(*´▽`*)

で、銀太郎と言えば大東寿司がおすすめって聞いてたのに私が行くときはいつも品切れ…

でも今回はやっと出会えました!!!!

めっちゃしっかり味ついてて美味しかったぁ(≧∀≦*)
また今度来た時もあったらいいなー

で、夜はまたカードゲーム再開(笑)
もはや写真も撮ってない(*‘∀‘)
だっていつ撮っても同じ写真なんだもん( ・ω・)

カードゲームはめちゃくちゃ楽しかったけど、やっぱりやってる本人じゃないと面白さは伝わらないので、これは現場にいた方々の思い出としておきましょう
私の携帯にいろんな動画残ってるので思い出したい方は是非動画見たいって言って下さいね

夜もまぁまぁ良い時間になったのでおやすみなさい!

翌日は移動日です!

イーフビーチホテル様お世話になりました~

久米島空港でJiCさんのTシャツ着て記念撮影♡
適当に並んだのに良い感じの身長順

久米島空港内でお土産散策

大量に買おうとしてるのになぜかカゴを使おうとしないちひろさん

お土産の大量購入も終了したところで那覇へ出発!

那覇空港ではお昼ご飯
空港の隅っこにある空港食堂へ

私はタコライス

皆さんは有名らしい焼きそば

腹ごしらえも済んでお土産も久米島でいっぱい買ったので那覇空港では時間までぼーっと

無事全員搭乗しセントレアに帰ってきてしまいました( ;∀;)

で!まさかの私が乗るはずだった津行きの船が強風の為欠航!!!!!!!
電車で帰らなあかんやんーーーーーーーーめんどくさーーーーーーーーーーーー
ってなって久米島ツアーは幕を閉じました(笑)

2日目潜れなかったのは本当に残念でした(>_<)
でも1日目によしこちゃん100本を迎えられて、2本目にマンタもゆっくり見れてホントによかったです(*´▽`*)

「2日目潜れなかったとは思えないほど濃密な3日間やった」って言ってもらえてなによりです

皆さんに楽しんでもらわないといけない立場なのに、皆さんが面白過ぎて2023年で一番笑ったんじゃないかっていう3日間でした
久しぶりに腹筋痛くなるくらい笑ったし涙が出るほど笑えるツアーになりました!

たくさん笑わせてくれてありがとうございました!!!!!!!!

久米島リベンジもしたいし皆さんと他の場所にも潜りに行きたいです(*´ω`*)

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♡♡♡

あ、そういえば
HさんがBIGツアーにダイコン忘れてきたことはちゃんと覚えてますよ(笑)
もう忘れちゃだめですよー( *´艸`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!