12/19~21 平日久米島ツアー part1~よしこちゃん100DIVE🎊マンタも登場!~

あけましておめでとうございます!!!!
2024年もよろしくお願いします(^^)/

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが12/19~21で久米島ツアーに行ってきました♪

お休みを頂いていたり、なんやかんやツアーで店番する時間がなく、こんなに時間が経ってしまいました
ごめんなさい<(_ _)>

とりあえず初日の様子をご覧ください!

12/19-21 平日久米島ツアー part1

前日に持ってく荷物を準備していると「俺も行く!」と言わんばかりのバディに可愛く邪魔されながら準備開始

そういえばいわしーさんとKさんツアー前夜祭してたな!!!!
証拠写真はいわしーさんインスタから拝借

そして、ツアー初日は超絶朝早かったにも関わらず無事全員集合!
まだ外が真っ暗だー

ひとまず那覇空港到着後は朝ご飯

那覇空港から久米島行きはバスで移動後、プロペラ機へ搭乗します!

高速で回ってるプロペラ機のプロペラを携帯の動画で撮ると、止まってるようにしか写らないの知ってますか????

それを知らずに「え、映らんで!なんでなん!」ってはしゃぐよしこちゃん

約40分のフライトは一瞬で終了し久米島到着!

今回も泊まるのは「イーフビーチホテル久米島」
一旦ホテルに送って頂き、ダイビングの準備を済ませてお迎え待ち

もちろんお世話になるのは「JiC久米島」様

オーナーの戸田さんから船の説明してもらってます

さぁ出港ー!

一番手前の人は個人で来てるベテランダイバーではありません
今回はちゃんとシーポゲストとしてブログに載ってます(笑)
(どういう意味かは2023年明粟国ツアー、宮古ツアー、慶良間外洋ツアーのブログ参照w)

この日は、というかこの日だけ!晴れ!
太陽のおかげで真っ青な海が広がってます♪

1本目
ポイント:イチュンザ沖
透明度:25m
水温:22.4℃

2本目
ポイント:マンタステーション
透明度:25m
水温:22.3℃

午後からどんどん風が強くなる予報だったので心配してましたがこの日は無事潜れました!
1本目はチェックダイブもかねてまったりDIVE

んで、1本目のメインイベントに「よしこちゃん100DIVE」が待ち受けているんですが、当の本人は相変わらずのド緊張

本人のリクエストで「初久米島で潜降してすぐに記念写真撮るなんて無理!最後にしてー!」とのことだったので最後にしてもらいました(笑)

潜っちゃえばそんな緊張も忘れちゃうくらいキレイなんですけどねー(^^♪

根の上にはスズメダイがもりもり

このポイントは「リュウキュウキッカサンゴ」がすごい!
めっちゃ群生してました!

近場では見れないクマノミも2種類!

セジロクマノミ

ハマクマノミ

太陽を入れて撮ると水路もめちゃくちゃキレイ

最後はやっとよしこちゃんの100DIVEの記念撮影!

一人でも

私も一緒に撮ってもらいました♪

動画も撮ってみました♪
やっぱキレイやなぁ(*´▽`*)

よしこちゃん100本おめでとうございます(^^)/
まだまだよしこちゃんの緊張はなくなりそうにないけど(笑)
少しずつステップアップしていきましょう(主にメンタルの(`・ω・´))

2本目はマンタリクエストでマンタステーションへ!
マンタポイントに行っても絶対見れるわけではないのは分かってるけど…
やっぱりマンタ狙いはドキドキする…

丁度太陽が真上に来ていたので船と太陽の良い感じの写真が撮れました♪

マンタ探しへLet’s GO~!

数分泳いだところで、私達よりも先に泳いでたチームの方からカンカンッの音!
これは?!と思って泳いで行くと!

遠くにいるの見えますか?!
方向的に私が一番近くにいたので「みんな早くきてー!」と合図
どんどんマンタが近づいてくる~~~~

良い写真はミラーレスいわしーさんにお任せ♪

私は必死にマンタとみんなを撮る(笑)

あとは動画でお楽しみください!

合計2枚のマンタが最初から最後までずっと目の前を行ったり来たりしてくれました!
やっぱり何回見ても嬉しい!!!!
何回見ても嬉しいってことは初マンタだった方はもっと嬉しいですよね( *´艸`)

自然の生き物相手なので見れない日も、見れても一瞬だけなんて日もある中、こんなにも長い時間マンタ鑑賞できてホントにラッキー!

で、2023年マンタを狙って見れない事がなかった男が一人
まこっちゃんがマンタポイントに潜ると絶対マンタが出るという奇跡を起こしてます
ラッキーすぎる!その運分けて!

海況も不安定の中、連れて行ってくださったJiC久米島様ありがとうございました☆

気分もかなりハイになってる中、シャワーしてすっきりしたら夕食処へ!

1日目は「しまバルようじ」さんへお邪魔しました

ここのトウモロコシの天ぷらが超うまい!!!!

ちょっと食べかけて写真撮ったゴーヤチャンプル

ちくわと納豆の磯部揚げだっけ????

ピザなんかもあってめちゃ美味しかったなぁ…

宴会も終盤に差しかかった頃に…

🎊よしこちゃん100本おめでとう🎊

ケーキめっちゃかわいくない????????
久米島のケーキ屋さんが作ってくれました♪

マンタ見れててよかったぁ…(本心)

最後は全員写真\(^o^)/

改めて100本おめでとうございます!
まだまだいろんなとこ潜り行きますよー!

ホテルに帰ってからも宴会は続きました!
ただ、この時はまだ翌日も潜れるでしょーとかすかに期待していたので、明日もあるし寝よう!って就寝

part2に続く

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!