7/10~13 平日久米島ツアー ~序章~ これぞ沖縄🌞🌴!!まずは久米島観光を堪能(≧∀≦*)ノ

ちわ!! メンディです(^^)/

やっとこさ書ける時が来ました・・・

“BIGツアーBLOG!!”

今年の俺はマジでBIGツアーに呪われてるのかと思うような状態が続きました・・・
2月の北海道アイスツアーは、1ヶ月の内唯一俺らが行った3日間だけ潜れず・・・
6月の奄美は時季外れもええとこの台風がド直撃で完全中止・・・
今回の久米島があかんだらもう俺は飛行機に乗ることをあきらめようかと思ってました・・・(´;ω;`)

だがしかし!!今回の久米島は無事開催できました~~(;´Д`)(歓喜)!!
思いのこもった3部作、連日であげて行こうと思いますのでお楽しみに!!

平日久米島ツアー ~序章~ 観光編

今回は1日目の観光ブログになります!
ダイビングシーンは次のブログから始まりますのでしばしお待ちを・・・

冒頭でも話したように、ずっとドキドキの状態の俺・・・
天気予報見るの嫌やな・・・と思いつつも1週間前には潜れるような予報!!

まあ、俺の場合まずは飛行機が飛ぶかどうかが第一の鬼門なんですけどね(笑)

まずは朝、セントレアに集合して那覇空港へ向けて出発!!

シーポの久米島ツアーでは、1日目は那覇ステイでアグーしゃぶしゃぶを食べるってパターンが王道ですが、
今回は、翌日朝移動でバタバタしたくないし、アグーもどっちでも~ってことでそのまま久米島へ現地入り!!

久米に着いたらお昼やって言うのに、那覇空港でタコライスをガッツリ食べるメンディ・・・(笑)

ってわけでお昼前には久米島入り!!

いや~~、ええ天気やでホンマ~~!!
メンディは4年前の初BIG以来の久米島!なので結構思い出深いっすね~(笑)
参加の方は4人中3人は初久米島!!

久米島到着後はレンタカーでお昼ご飯へ!!
今回のお昼は島内でも超人気の沖縄そば屋さん“やん小~”へ!!

めっちゃ人ならんでたけど予約しておいたので少しの待ち時間で入れてよかった(*´▽`*)
注文は前に行ったことある人にリサーチしておいた味噌もやしそば!!

いっただきま~す!!

これがめっちゃ美味いんですよね~~(^^♪

どんな味か食べてみたい!!って人に朗報です!

やん小~の味噌もやしそばが、丁度この日、7/10よりカップ麺にて発売しました!!
三重のコンビニ等でも目撃例が相次いでますので是非お買い求めください!!
もちろん本物を食べに久米島に行くのもありです!!

とまあ、なぜか宣伝しときました(笑)
まあ、それぐらいうまいってことですわ!!

お腹を満たした後は、久米島を時計回りにぐる~っと一周!!

まずは、観光地としても有名なミーフガー!
行く前の勝手なイメージは円月島の小っちゃい版って感じで、チラッと見たら終わりかな~
っと思ってましたが、行ってみるとなかなかな景色!!

炎天下の中でしたが、みんなで歩きながら穴に向かいます!

ここで新発見!穴の中は日陰やし、風が抜けるしで目ちゃんこ涼しい(^^♪

下にあった水たまりのリフレクションもうまく使って撮影!

気付いたら2~30分ぐらいうろうろ(笑)

そこからさらに走って行くと、偶然パイン農園発見!
後から聞いたら前にGWに行ったときは開いてなかったとのこと、ラッキーやん(`・ω・´)b

パインジュースとカットパインで火照った体をリフレッシュ!!
甘味が凝縮されててホンマにパイナップル?って感じの甘さ!!

涼みながらパイナップル畑も観察~
iPhoneのポートレート撮影ってすごいな(笑)

今回食べたゴールドバレルパインは結構いい品種らしく、空港で1玉4000円ぐらいで売ってました!後から結構お得感を感じた・・・(笑)

その後、慶良間諸島が見える展望台でまったり!

真ん中にうっすら見えるのが渡名喜島、右側のはての浜奥に見えるのが慶良間諸島、左に判別できひんレベルでうっすらあるのが粟国島です!

ちなみに手前の山の下らへんの濁ってる部分は車海老の養殖場となっております(*´▽`*)

この絵にかいたような青さこそ沖縄の海よね~~(^^)/

お次は島をぐるっと回って畳石へ!

ここでのリアクションはみんな“これが畳石か~・・・”って感じ(笑)
まあ、最初からわかってたリアクションです(笑)
おれとまこっちゃんは海に向かって突っ込んで遊んでましたけどね(笑)

近くにあったウミガメ館はダイビングで見るで!!ってことであえてスルー
まあ、先にネタバレしとくとダイビングでカメは出てこないですけどね(笑)

そのあとはホテルに行って夜ご飯まで各自自由時間!

まこっちゃんとレンタカー返しに行って、まさかの現地の人しか使用しないであろうバスに乗りました(笑)
しかもホテルまで行くと思ってたら行かないパターンで15分ぐらいサトウキビ畑の中を歩くおまけつき(笑)

初日の夜ご飯は、4年前にも来た海坊主!!

まずは、無事来れたことに感謝して乾杯!!

ここで食べるのはもちろん、久米島名物の車エビ!!
丸焼きやエビフライなどなど全身バリバリ食べれます(^^)/

ただ、頭の先のとげがめっちゃ口の中に刺さる(笑)

ほかにも沖縄らしく、モズクの天ぷらやグルクンのから揚げなど!

ここに来た目的の4年前に食べて感動した車海老キムチチャーハンも注文!

帰って来て写真見返したら、車海老の数が1匹減ってました(^^;(笑)

何に驚いたって俺の酒の飲めなさよね(笑)すぐに真っ赤になるんで2杯で終了(笑)
まこっちゃんととおるさんは久米の泡盛“美ら蛍”のボトル飲んでました(笑)

本日はこんなもんで終了~~!!

部屋に帰ってからはの~んびりして就寝(˘ω˘)💤

明日はダイビング初日のブログをお楽しみに(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!