10/19~22久米島ツアー Part1 那覇観光からのドキドキの初日ダイブ✨

10/19~22久米島ツアー Part1

はいさ~い(*^-^*) メンディで~す(*^^)v

1週間経ちましたが、メンディ初開催のBIG、久米島ツアーのブログで~す!!

笑いあり、涙あり、感動ありの三部作で行きたいと思ういますのでお楽しみに!

10/19 久米島ツアー 1日目

初日は那覇ステイで本当を観光!!

まずは中部集合で行きましたが、天気予報とにらめっこ状態(;^ω^)💦
三重県はあいにく雨模様・・・沖縄は・・・まさかの台風接近中💦

那覇に到着してみると風も弱めで雨も降ってないのでメンディの顔が少し笑顔に(笑)

着いてからはまず国際通りへお土産探しに!!

自由行動過ぎて写真は少なめ(^^;(笑)

明日潜れるか心配過ぎて疲れ果てたメンディの図(笑)

とりあえずグル~っと一周した後はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに!!

最初わからんすぎて、え、ここであってるやんなとちょっときょどる(笑)
いざメンディ(本名松本です)の実家(嘘)へ笑

入って乾杯しよっか~としてたらコースメニューの海ブドウとモズクがでてきてこれがまた最高にうまいんですよね~~( ´艸`)!

ぼちぼち飲んでるうちに来ました!!メインのアグー豚が!

何とも言えぬ肉のキレイさ(笑)バラ型に飾り付けてある時点でもう凄いですよね💦
それをIn to鍋!!

食べた感想はといいいますと・・・もう当分しゃぶしゃぶが食えねえよ・・・(;^ω^)(笑)
ってゆうぐらいめちゃめちゃうまいんですよ!!油乗ってるのに全然くどくない!!ぺろりといくらでもいけちゃう!!

感想が、「うまっ!」しか出てこうへん(笑)

食べてる途中にアンちゃんが、「このしゃぶしゃぶでもう明日潜られへんくても満足や…」 その気持ちわかりますが諦めるにはまだ早いよ!!(笑)

そんなこんなしてるうちにお鍋も空になったので〆の雑炊がでてきました~~!!

肉の油どこ行ったってゆうぐらいさっぱりした雑炊でめっちゃ感動(*’▽`人)

食べ終わった後はもう一度国際通りへ行ってショッピングの続きへ!!
気付けば時間も遅くなってきたので初日は早めの解散でした!!

10/20 久米島ツアー 2日目

さあ朝起きて久米島へ移動や~!!と内心めっちゃドキドキで出発~~!!
那覇から久米への飛行機がまさかのトラブルで15分程遅れ、メンディの胃痛メーターは更に最高潮に⤴⤴💦

何とか久米島に到着して、いつもお世話になってるJIC久米島の戸田さんとご対面!!

まず最初に気になるのは・・・海況(笑)

なんとか行けそうとのことで、他のお客さんも待つショップへ移動し準備をしていざ出港!!

ここまでめっちゃ天気煽りが凄いですが1本目の『洞窟前』へ潜ってみると・・・

透明度がヤバい!!💦台風直撃でこの透明度20~25mって何(;^ω^)(笑)
初沖縄の皆さんも入っただけで感動です(笑)

今回のツアーでガイドをしてくださった千鳥さんからメッセージ ↓

↑間違いなくその通りです(笑)

1本目はチェックダイブもかねてのんびりと!!

透明度がいいとこういう全体写真が撮れるからありがたい(笑)

本州では見れないカクレクマノミに皆さん大興奮!!
マクロ好きが多いということも伝えてたので色んな生物紹介してもらいました!!

集合写真も撮ってもらい、

大満足の1本目!!

港に戻って2本目どうするかをJICさんと打ち合わせし・・・
安全のために初日は1本目で終了(´;ω;`)明日に賭けましょう!!

と言うことでサービスに戻った後はホテルもチェックインまだなのでみんなでトランプでまさかの大盛り上がり♠

そして、イーフビーチホテルへレッツゴ~~!!
めっちゃキレイやしデカいしで興奮気味の一同!
とりあえずあるものは楽しむっきゃないと水着に着替えて台風の中プールへ(笑)

プールはあまりにも寒かったのでぬるめのジャグジーで我慢我慢(笑)

もちろんイーフビーチもぶらぶらと!

最大限まで加工して晴れにしてます(笑)

とまあ、のんびり過ごして夜ご飯へ!!

この日は沖縄料理の居酒屋へ!

モズクの天ぷらがうますぎる・・・(笑)沖縄の天ぷらってこっちと全然違うんですね!
沖縄料理めっちゃうまかったな~!!

ホテルに戻って明日への不安を抱えながら夜は部屋で飲み会してました(笑)

 

臨時休業のお知らせ

10/31(木)はスタッフが海に出ており不在のため17:00からのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!