6/22-25 Yさんfamily 待望の石垣島ツアーブログ part1 3年越しの目的達成💛

こんにちはー!
ゆきのです(^^)/

シーポイントでは最も有名なご家族と石垣島に行ってきました♪

2020年の秋に5人全員がダイビングを始めて、3年弱三重県や和歌山でダイビングを楽しむのはもちろんですが、上手になるためにたくさん練習してきました!

本当はもっと早くに行きたかったけどコロナの影響で行けず…
気付いたら3年も経ってましたね(∩´∀`)∩

やっと念願の家族で沖縄ツアーに行けてよかったです☆彡

集合~解散まで終始元気なYさんfamilyの様子をぜひご覧ください\(^o^)/

6/22-25 石垣島ツアー

1日目は移動日&観光!

保安検査場通過後、朝の一杯からスタートのお父さん

そしてなぜか搭乗口の周りをウロウロしている謎の忍者たちに絡まれながら搭乗開始

ステッカーと絆創膏と濡れちり紙をいただきました

忍者たちはお見送りまでしてくれます

2時間半の空の旅、出発!!!!

石垣島の上空にたどり着くとこれぞ沖縄ー!っていう海が広がってます

一番テンション上がってるのはお父さんとお母さん♪

無事石垣とうちゃくでーーーーす!!!!

初めての集合写真は空港で🌺

ホテルチェックイン後はご飯まで時間があったので離島ターミナル&繁華街散策へ

もはや港もキレイ

とりあえず定番具志堅さんと撮影
なぜかお父さんのメガネかけられる具志堅

外が暑すぎたのでターミナル内で休憩

みんなで冷凍パインを食す!!!!
(パイナップル大好き人間ねづっちが言ってたのここかー!)ってなってました( *´艸`)

パイナップル食べながらユーグレナモールへ移動~

各々お土産買ったり、公設市場寄ったり、自由タイム

散策タイムが終わってからは、お待ちかねの夕飯へ!!!!

初日は「海人居酒屋 源 美崎店」へ

沖縄料理はもちろん、居酒屋メニューが豊富(≧∀≦*)

居酒屋の帰りに寄ったコンビニには謎のキューピーちゃんが鎮座
アグー豚か????

1日目はそんな感じで終了!
ホテルまで帰宅~~~~

翌日からのダイビングを楽しみにおやすみなさい(*’▽’)

2日目スタート!!!!

今回泊まったホテルは前回と同じく「ベッセルホテル石垣島」へ

相変わらず朝ご飯が豪華(*´▽`*)

朝から泡盛も行けます。行かんけど

しっかり腹ごしらえして、港へ出発!

到着した日から思ってたけど、絶対これ梅雨明けしてるよね?っていうお天気

なので今流行りの「勝手に梅雨明け宣言」しちゃいました✨

だってどう見ても空けてるでしょ????

この日は石垣島沿いを移動~~~~

ポイントについて下を見るとー


はい!青い!沖縄!

今回も一番わくわくしてるのはお父さんとお母さん♪

若干緊張してる部分もあったみたいですが、この海の色を見て一気に楽しみの方が上回った模様\(^o^)/

1本目
ポイント:御神崎 オープンハート
透明度:20m
水温:26.8℃

2本目
ポイント:川平 マンタシティ
透明度:20m
水温:27.4℃

3本目
ポイント:大崎 ハナゴイリーフ
透明度:12m
水温:27.0℃

1本目はとりあえずまったりポイント!
水路やトンネルメインの地形ポイント(^^)

トンネルの中に頑張ったらハートに見える場所があるらしい…

向き的にハートっていうかお尻やんって内心突っ込んでましたが(笑)
まぁ結論私にはハートは見れなかったけど( ;∀;)

地形に行く前にエントリー直後に三重県にはいないカクレクマノミをさっそく紹介してくださいました!

沖縄ではメジャー生物ですが、私達からすると見れたら嬉しいハタタテハゼがこんなにも!

上を見上げるとまだ船が丸見えだー!
太陽もギラギラ!

さて、お目当ての水路へ

水路を進んだ先でちらっと振り返ると、これはまた綺麗な景色が広がってました✨

水路を抜けた先にはトンネルが!

トンネル内部には途中で上に穴が空いてる場所があるので光が差し込んでこちらもキレイ(*‘∀‘)

恐らく皆さん熊野のマブリカ以外でガチの地形ポイントが初めての方ばっかりだったんじゃ????

晴れてる日の地形は最高ですね!

トンネルを通った後のエアーカーテンは定番ですよね✨

帰り道も水路を逆戻り~

途中で一本線のハマクマノミに出会えました🐠

遠くからでも船が見えるのがいいよね
船の影さえも洒落た感じに写ってくれる

さぁ、まったりチェックダイブも終了したところで目指すは大本命「マンタシティ」へ!!!!

今年はマンタシティの当たり年ということでちょこっとだけ期待しながら移動
「期待し過ぎたら出ないからねー!」と言われてたのでこっそり期待…

マンタシティに到着すると船の大渋滞( ゚Д゚)

まぁ明日もあるし出たらいいなー的な感じでまったり待機
この待ってる40分が吉と出るか凶と出るかは運次第…

いざ、自分たちの順番が来たのでレッツゴー!
潜降してさっそくマンタゾーンへ!

数分も泳がないうちに今回ガイドしてくれたジーフリーの林さんから「そっと泳いで行くよ~」の合図

あ、マンタいるのね( *´艸`)とニヤニヤ

目を凝らして遠くを見てるとー

はい!いたー!でたー!
ありがとうございます\(^o^)/

そして、目の前にマンタがいるのに三重県ダイバーの性なのか下を向いてるお母さん(笑)

いやいや!マンタ!いるって!と知らせに!

マンタ見た瞬間、わーーーーーーーーーーーーって声出てたね(笑)

石垣のマンタは根の上に上がったらダメなルールなので根のふもとで待機!

すると、

2まーい

3まーい

4まーい

増える!増える!
増える度にみんなで顔を見合わせてニコニコ(#^^#)
多分ニヤニヤのが正しいけど(笑)

動画もあるよ
私もTGで撮ってたけど、まこってぃのゴープロがやっぱり良い仕事してくれる

真上にも来てくれました♡

なんとか4枚を1枚の写真に収めた図

3枚でのミニミニマンタトレイン

トレイン後の頭上通過マンタ

Y.family5人&マンタ4枚をなんとか一枚の写真に!!!!

ジーフリー林さんがキレイに一緒に写してくださいました☆彡

うちらが帰る時にマンタも一緒にお帰りモード

40分間、最初から最後から楽しませてくれてありがとう♡♡♡

お母さんのダイビングを始めた時からの夢は「いつか家族全員とマンタを見る」

まさか初めて沖縄で潜って、2DIVE目で見れるなんて…
本当に夢みたいでしたね(*´▽`*)

夢が叶った時、人はこんなに素晴らしい顔になるんですね♪

ずっとみんなニコニコでしたね✨
夢が叶う瞬間に立ち会えて本当に嬉しいです♪

人の夢が叶う瞬間に立ち会える仕事っていいなぁ楽しいなぁ
きれいごとっぽく聞こえちゃうけどほんとにそうやって思ってます(*´ω`*)

全員でこんなにゆっくりマンタが見れて本当によかった!!!!

ニコニコニヤニヤしながら休憩&ランチ!
ジーフリーさんのランチは手作りです♪

この日はハヤシライス&スープ!

普通盛りのご飯もなかなか大盛りで出して頂きまして(*‘∀‘)
3本目に向けて体力回復!

3本目なので浅めの水深のまったりポイントへ

潜降してすぐには目の前に広がるサザナミハギの大群!!!!
産卵のために集結しているそう…
この数時間後には大産卵が始まるみたいですよー

サザナミハギのすぐ近くに群れるのはアマミスズメダイ

岩場を泳いでいると真っ白イソギンチャクに住むハマクマノミ!
かわいい♡

次はウミガメがみたいな~の言葉に答えてくれた林さん&石垣の海

でっかいかめが岩場で背中をかりかりしてました🐢

3DIVE目の最終目的地は「ハナゴイの根」
このハナゴイの根が名前の通り本当にハナゴイだらけ!

私はここで永遠に楽しめるなぁ(*’ω’*)

そういえば行き道の砂地には2度目ましてのカクレクマノミ

その横には沖縄の砂地と言えばのチンアナゴがにょろにょろ~

そしてなかなか嬉しい出会いがこちらのウミウシ

「シロボンボンウミウシ」

名前つけた人センスありすぎじゃない????

このウミウシが今回のツアーでの唯一のウミウシでしたとさ。

石垣のキレイな海に潜れて、マンタも見れて、ダイビング初日から大満足でしたね!!!!

大満足な状態で、今日のご飯は石垣牛🐄🐄🐄🐄🐄
「きたうち牧場」へ行ってきましたー

きたうち牧場といえばの盛り合わせをひとまず注文

脂身やべーって言いながら、サンチュを駆使しながら完食!!!!
やっぱ肉はうまいなー

もちろんお酒も進むーーーー

リクエスト多数の牛タン!!
これもおいしー!定番で牛タンは頼まないとね!

その他にもホルモンやらいろいろ食べて全員お腹ぱんぱん!

焼肉の写真見てたら焼肉食べたくなったーーーーーーー
現在18:50なのでお腹ぺこぺこの私には辛い写真…
近々焼肉行こうかな(>_<)

ま、そんな話は置いといて!

石垣島ツアーの前半戦ブログはここまで(^^)/

次は後半戦にとつにゅーーーーーーー

ではでは!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!