8/26~28 日和佐ツアー 3年ぶりの日和佐へ!!魚の多さに驚愕( ゚Д゚)&超豪華海鮮料理🐚🦐🐟

ちわっす!! メンディです!

台風&コロナで2年間開催できなかった日和佐ツアーがやっと開催できました(≧▽≦)
スタッフはメンディに代わりまさかまさかの1人運転で超心配でしたが、
ご参加頂いた皆さんが車内でめっちゃ盛り上げてくれるので片道6~7時間も余裕のよっちゃんでしたね(笑)

ではでは、大興奮の3日間!!
写真総枚数80枚越えとBIGなみなので、長くなりますがご容赦を!(^^)!

日和佐ツアー

まずは移動からっすね!!

前日の夜は店を19時半に出発!!

とくさん、ダーツーの待つ御代ICへ!
無事合流した後は香芝SAで夜ご飯!!

大食いのメンディですが、この後5時間近い運転があるので控えめに・・・(笑)

移動中は大阪城で盛り上がり、タワーマンションで盛り上がりと何でもありの安い展開(爆笑)
明石海峡大橋にたどり着いたときに・・・
「りゅう!!ブログ用写真撮って!!」っと頼んだら、助手席のりゅう君が窓から手を出し、

よく頑張ってくれました(笑)

淡路SAでは観覧車写真&夜景を楽しみました~~🎡

その後は何人か寝てたので、ぶっ通しの2時間半で今回のお宿【しらきや】へ到着!!
到着時刻は翌日の2時(笑)まあ、6時間半の移動でした(;^ω^)

到着日は疲れ果てて撮り忘れたので、中日のやらせ写真です(笑)

この日は皆さんすぐ就寝・・・(˘ω˘)zzz

朝起きてまずは朝ごはん!!

え、こんだけ⁉って思いましたが、そのあとも鮭とか卵焼きとかと超豪華!!

準備整え、いざ出発!!

1日目1本目【渡りの瀬】
透明度 5~7m
水温 22~28℃

2本目【杓子】
透明度 5~7m
水温 26~28℃

1本目は外洋ポイント【渡りの瀬】へ!
移動時間も30分ぐらいと長め・・・
ポイントとしてはボトム65mから10mまで駆け上がる根にアーチがくっついてる、ブラックトンネルみたいな印象っすね!!

まずは入ってみると・・・
おっ・・・透明度・・・(笑)南島かな(笑)
まずは30mオーバーのアーチへ!!

・・・深場さっむ・・・(笑)
35m以深は水温22℃・・・

1日目で初めてなので控えめに37mぐらいで止めときました(笑)

根の周りはひたすら魚・魚・魚!!!
まずはタカベ&アジがひたすらグ~~ルグル

そこにアタックかける回遊魚

活きの良さが三重県とは違うね!!

他にもツバスもいたけどいかんせんこの透明度なもんで写らぬ・・・(笑)

根の上はハナダイパーリー!!
深場に生息のスジハナダイ!!

キンギョハナダイはわちゃ~~っと

ソフトコーラルも活き活きとしてます!!

その中でもさかもっちゃんはエビ探し!!(笑)

たった30分のダイブで2本分の満足度(≧▽≦)
皆さんご満悦の表情!!

30mダッシュしてるんでみんな残圧50とかやのに、さかもっちゃんさすがの110(笑)

休憩は船の上で!
弁当食った後は、少し戻った【杓子】へ!!
透明度はあまり変わらずでしたが、アーチや横穴と色々潜り抜け!

魚も同じくスズメダイ&アジがわんさか!

まあ、1本目でやりつくしてるので2本目は短めに(笑)

潜って宿に帰る道中は、日和佐城を見に!

思ったより低い・・・(笑)

日和佐の道の駅では1000円くじでカメのぬいぐるみGET!!
3号の守り神とかしてるので是非拝んでください(笑)名前はカメ吉です!

お宿についたらとりあえず昼寝タイム

そして待ちに待った夜ご飯!!
まずは豪華海賊料理!!

あーんど、刺身盛り!!

さかもっちゃんもご満悦の表情(≧▽≦)

みんなでカンパーイ!!

乾杯写真ブレブレやないかい(笑)

どんどん海鮮焼いてきます!!

アワビは焼かれるまで動き続けてました!!

しらきやさんがサービスで出してくれたあら炊き!

いや、海鮮苦手なメンディはこれでひたすらご飯が最高でした(笑)
なんで、俺担当やねん(笑)

みんなええ食いっぷり&飲みっぷりやね~~

〆はゆきのも絶賛してたプリン!!

柔らかくてうまかった~~(≧▽≦)

飯食った後は、野郎で花火🎇(笑)

童心に戻っての全力花火楽しかったよ(笑)

夜は明日も早いので早めに就寝・・・

次の日も朝ごはんは豪華に!!

もちろんこれに焼き魚&デザートも付いてきます!!

荷物まとめてしらきやにお別れ・・・

ってわけで行くぜ2日目のダイブ!!

2日目1本目【渡りの瀬】
透明度 5~7m
水温 23~28℃

2本目【杓子②】
透明度 6~8m
水温 26~28℃

本日も無事渡りの瀬へ!!
昨日に比べ北風の影響で水面バシャバシャでしたが、潜ってしまえば何のその!!
とりあえず昨日とおんなじルートでレッツゴー!!
深場のアーチも今日は人多めでわちゃわちゃ

今日は調子乗って40.0mジャストからの写真!!

ハハハ・・・透明度(笑)

やっぱり魚影の濃さはピカ一っすね!!

根の上にはイサキ玉!!

僕らが近づくと2手に渡れてリバー!!

根の上のキンギョハナダイ&コガネスズメは本日も絶好調!!

安全停止もええ感じに撮影!!

2本目昨年できたばかりの杓子②へ!
1日目の近くでマップもまだないとのこと・・・
まあ、俺なら何とかなるやろ(`・ω・´)

・・・お~~なんもいね~~(笑)

ってわけでとりあえず別の根へ遠征!!
そしたらスズメダイがわちゃ~~

お情け程度にカンパチも2匹来てくれました(笑)

ひたすら岩の隙間に顔ツッコむりゅうくん(笑)

隙間にはイセエビ&サザエがいっぱい!!

クロホシも少し塊に

最後に2日間唯一のマクロハコフグyg見つけてエキジット!!

いや~ラストはクールダウンのいいダイブだった(*´▽`*)

ちゃちゃっと片付けして現地を後に!
海達さん2日間ありがとうございました!!

また個人的に渡りの瀬に来たいね~~(≧▽≦)

そのあとは道の駅日和佐で買い物して、

徳さんリクエストの徳島ラーメンへ!!

普段と違う感じでうまかった~~!!

帰りももちろん淡路SAで!!
ばっちり観覧車も乗ってきました~~(笑)

なぜか高所御恐怖症やのに乗ったダーツ―はビビりっぱなし(笑)

観覧車からの景色も最高っす!!

駐車場見たらシーポ号&OZUさん見っけ(笑)

店に帰ったら20時半!!
帰りは7時間の長旅でしたね~~(笑)

皆さんお疲れさまでした!!俺もお疲れ様(笑)
最後に〆はコレ!!

皆様ご参加ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!