9/17 日本海ダイビングツアー 海中が賑やかすぎる!めちゃ楽しいダイビングでした☆

こんにちは!優佳です(^^)/

台風来てしまいましたねぇ😨今まではいい感じで台風を避けつつツアー等々できていましたが、今回はもろ被りで太平洋側は潜ることが難しそうだったので行き先変更してダイビングしてきましたよ~!行き先はなんと日本海!南越前は島影になるので台風の影響は無く、更にお天気も晴天!ダイビング日和でした~~(^^♪

今回は急遽日本海へのダイビングになりましたが、まだ日本海へ行ったことがない方は絶対行ってみてほしいです!!そのくらい楽しかったんです~

それではダイブログご覧ください~!!

1.アゼグリDEEP

透明度 12m

水温 27℃

2.アゼグリ北

透明度 10m

水温 27℃

出港の30分前に到着。皆さんがテキパキ動いてくれたおかげで出港時間にバッチリ間に合いました!ありがとうございます<(_ _)>

海もうねりなく水温も暖かく最高なダイビングでした!それでは出港です~!

ゆっくりと潜降していきます

下から撮るシルエット写真も透明度が良いからこそできるやつ(*´▽`*)綺麗です

根の上に到着。一面、海藻!!!!!

太平洋側ではまず見ない光景!すごく本当に綺麗です。

そんな海藻の中を進んで行くと、、、

魚の群れがぶわ~~~~って!

こちらはアジですね。ロケットみたい私たちの方へ向かってきます。

圧倒されました。いつも見ているアジと動きの機敏さが違いました、、、(゚д゚)!笑

少し深い所に行くとメバルが集団でいました。

メバルもこちら側ではあまり見ないのでこの出会いも嬉しい♪(この画像の中には何匹のメバルがいるでしょう)

でも見てると煮付けを思い出してしまいます、、、、

砂地は砂紋がきれいだったり~とのんびりダイビング。

上を見たらアジがビュンビュン泳いでいたりと上見たり下見たりと忙しいダイビングです。

岩の上にはミノカサゴ幼魚。

小さいサイズは超キュートです

根の上に戻ってきて海藻の中にいる生物探し!根の上の魚の数もスゴイ―!!

CK子さんが発見してくれました!!

皆さん分かりますか?

上手に海藻と海藻の間に隠れています。

じゃーん!ハリセンボンです!!

しっかり観察した後は旅立っていきました。癒されました、、、ありがとう。

吐いた泡さえ美しい!(^^)!

1本目るんるんで浮上です!(^^)!

2本目も張り切って行きますよ!

1本目よりは白っぽくなりましたがそれでも10mは見えていました(*´▽`*)

こちらはキジハタ。高級魚だそうです。

根の周りに沢山いましたが、三重県側ではあまり見られない?!こちらも新鮮な出会いでした♪

砂地に鎮座バージョンのキジハタ。

砂地とダイバーもいい感じです。

岩の隙間を発見。何かいるかなと覗いてみると、、、

綺麗な景色が広がっていました(^_-)-☆

いい感じの写真も撮れちゃいました♪

根の上にはヒゲダイがうろうろ。

噂のイシダイ幼魚もうろちょろしていました。

幼魚はしましま柄でげきかわです(*’ω’*)

マダコも発見し、じっくり観察。

Yさんタコ運いいなぁ

下ばっかり見ていたらリンリンリンリンとベルの音。

何かと振り向くとカンパチの群れです!!!!こんなに群れてるカンパチは初めてで興奮したなぁ

Yさんがものすごくいいムービーを撮ってくれたのでぜひご覧ください♬

カンパチを見た後はのんびり根の上をまったりダイビング。

今回はアゼグリ北アンカーから入ったんですが、

オーナーさんによると南アンカーの方は魚影がもっと濃いいんだとか。

これより濃いってどういうこと~と気になって仕方がありません。笑

最後は浅場で日本海の海を楽しんで行きます。

海藻の目線になって動画を撮るYさん。

ソラスズメダイを追いかけるSさん。

そう!ソラスズメダイもめちゃめちゃいて(*´▽`*)

メバルやアジなど比較的銀色のお魚が多い中、ブルーの体は最高です♪

すごく華やか~♡

数も圧倒的!きれいだったなぁ

そんな中振り返るとYさんが腰かけていました。

それ私もやりたーいとみんなを誘って記念写真(^^)/

めちゃめちゃ楽しいダイビングでした!

急遽行き先が変更になってしまったのにもかかわらず、ご参加して頂いた皆様ありがとうございます!!

日本海の魅力にどっぷりハマった1日でした。また来年も行きたいな~(^^)/

器材を片して帰ろうとしたらもう夕方。

綺麗な映え写真が撮れました。モデルさんみたいでカッコいいです(^^)/

ダイビングショップの前には可愛いオブジェが!!!

もちろんIくんとUくんに入ってもらいます(*’ω’*)いい感じ!

Yさんも!しぶいい感じの写真が撮れました(^_-)-☆

最後はみんなでも一緒に!

帰りはサービスエリアに寄って各々お買い物。普段寄らない所はやはりテンション上がりますね♬

ソフトクリームの比率多くない!?♡プリンだったり

くくるのタコ焼きをほお張ったりと、

最後の最後まで楽しいツアーでした!

本当にありがとうございました!また次のツアーでもよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!