7/18-19日本海ダイビングツアー 豪華日本海三昧!健さん誕生日おめでとう✨

こんにちは~!ゆきのです!
西表島ツアーや講習イルカブログに押されに押されまくった先週末の日本海ツアーブログアップしまーす☆

7/17-18日本海ツアー

FUNダイビングチーム

1・2本目
ポイント:壁石浜ビーチ
透明度:7~8m
水温:24℃

1日目は、定番壁石浜ビーチへ!
普段とは違う雰囲気の水中💛
水深も浅めなのでロングダーイブ(*´▽`*)

日本海ならでは、海藻ゆらゆら~~~

ちょっと外に出ただけでマアジがいっぱい!

海藻の上や岩の上にはウミウシやアメフラシが大量♪

キレイな砂地も✨
ホタテウミヘビがいたるところに!笑えるくらい大量(笑)

ビーチから行けるトンネルも!光が入って幻想的(*’▽’)

1本目2本目ともに1時間ダイブして帰ってきました!

AOW講習チーム(1日目ナビゲーション)

FUNダイビングの裏で、こっそりAOW講習も開催してました♪
まずはナビ!!オープンウォーターでやったことを思い出して~!

コンパスを合わせて、

目標物決めて、

バディとOKサイン!

そして、進む。ひたすら進む。

メンディと男二人でめいっぱい泳ぎまくったみたいです(((o ・`∀・´)ノ
コンパスナビ、ナチュラルナビで無事帰って来れて一安心!

潜り終わってからは~温泉入って~念願のご飯~!!!!

アワビどーーーーーん!!

一人一匹アワビが出てくるのでちょー贅沢✨
みんな黙々と切って、食べる。

美味しく頂きました💛

アワビ以外にもお刺身も焼き魚も出てくるからお腹いーーーーーーーっぱい!!
ちょっとごろーんてしてから、いざ飲み会\(^o^)/
みんなでおしゃべりしすぎて、写真一枚もない(笑)

夜も更けてきて、おやすみなさい~

二日目も元気よくいくぞー!
めっちゃ晴れた~!

1本目
ポイント:アゼグリDEEP
透明度:10m
水温:23℃

2本目
ポイント:NEWミツグリ
透明度:8m
水温24℃

エントリーしてすぐ大量のマアジやキジハタ!魚たっぷり♪

壁にはウミウシも

根の上にはふわっふわっの海藻ベッドが設置されているので、
とりあえずインストラクター職務放棄。

みんなもだらだら。

そんな中、健さんは西表島ツアー用にゲットしたバラクーダで日本海の海を回遊
泡の動きで、どんだけ泳いでるか分かるかと(笑)

そういえば本日も、AOW講習のディープ①開催!
NDLのチェックをしまくったり、色の変化を見てみたり♪

ここでT田くん、無事AOW認定!おめでとうございます(≧∀≦*)

 

2本目はアドバンスダイバーとして楽しんできました✨
2本目はNEWミツグリ!砂地がキレイなポイント(*’▽`人)

まずは、誕生日当日だった健さんのハッピーバースデーイ!!!!撮影💛

みんなで健さんを囲む準備
健さんピースするの早いよ(笑)

数秒後には完成!
砂も巻き上げることなく全員で集合✨

おめでとうございますー!!!!
去年も今年もお祝いさせてもらったので、来年も祝わせてくださーい!!!!

無事撮影会が終わってからはまったり岩場砂地でチームごとお遊び(^^)

最後のアンカーではシーポイントが全員終結したので写真の取り合い、ちょっかい掛け合い(笑)
陸だけじゃなくて、水中も賑やか( *´艸`)

帰りもお土産いっぱい買って楽しかったですね(*’▽`人)
また9月の日本海ツアー、来年の日本海ツアーが待ち遠しい☆彡

皆様、2日間ともありがとうございました!!✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!