9/21~22 日本海三昧ツアー!!日本海ブルーの海&豪華な夕食楽しんできました(^^)/

9/21~22 日本海三昧ツアー

こんにちは~! メンディです(^^)/

朝晩が冷え込んできて秋らしい感じがしますね!!
みなさんも気温の変化で体調壊さないように気を付けて下さいね!

秋のツアーと言えば!と言うぐらい恒例の日本海三昧ツアーに行ってきました!!

何がすごいって日本海の透明度もすごいし夜ご飯もめっちゃうまいんですけど、一番すごいのはお客さんからひしひしと伝わってくるタツノオトシゴ🐉へのプレッシャーですよね(笑)

今回タツは発見できたのでしょうか!!

1日目1,2本目 壁石浜
透明度 15m
水温 26℃

お天気は雨時々曇りって感じでしたが、水中は日本海の透明度ココにありって感じの透き通った海は最高ですわ~~!
今回はメンディとハットリさんのイントラ同期チームにわかれて遊びました~!

水中は日本海おなじみの草原感!!これがまた何とも言えないんですよね~(*´▽`*)

その周りを漂うアジの群れとアオリイカが漂う感じが雰囲気Good(((o ・`∀・´)ノ
初日本海の皆さんも好きになってくれてよかった!!

そして・・・目的のタツ探しへLet’s Go~(`・ω・´)b

1匹目をさかもっちゃんが見つけてくれました!!

そして2匹目はメンディ頑張りましたよ~~(;^ω^)(笑)

そして、日本海来たらやりますよね~石を叩いてキュウセンを呼び寄せるテクニック(笑)

岩の穴には安定のメンデx…コケギンポも!(笑)

砂地にはホタテウミヘビがにょきにょき~っと!

2ビーチ共にロングダイブでガッツリ楽しめました!!

潜った後は温泉にゆっくり浸かって夜の買い出しへ!

そのあとは・・・お待ちかねの晩ごはん!!

豪華ヒラメの船盛にアワビの踊り焼き!!

みなさんおいしご飯にがっついていました!!

19時に食べ終わって飲み始めスタート!!

めっちゃトークで盛り上がって気付けばもう23時(笑)4時間も一瞬やな~(笑)

布団に入ったらすぐ寝てました~(笑)

2日目は少し晴れ間も見える中での2ボート(≧∀≦*)ノ

一人カメラ目線じゃないので・・・(笑)

1本目 アゼグリDEEP
透明度 20m
水温 26℃

2本目 NEWミツグリ
透明度 15m
水温 26℃

 

1本目は深場のアゼグリDEEPへ!
ちなみにメンディの一番好きなポイント!でっかい根の上に生える海草類がめっちゃ見ごたえあるんですよ~~!

今回で50本になったU山君!!
少し流れがありましたがみんなで撮影!!

一人でも📷パシャリ!

ここでは少しマクロも紹介!
安定のコケギンポや、極小アオウミウシ等!

イシダイygはひたすらフィンに噛みついてくる(笑)

深場ではマツカサウオも見れましたよ!

2本目はNEWミツグリへ!

浅場のポイントで砂紋がめっちゃキレ―なポイントでしたよ~!
生物はちょい少なめでしたが、のんびりダイブしてました~!

マクロでは、サキシマミノウミウシを発見!

帰りはサービスエリアでお買い物しながら帰りました~!!

日本海の海は太平洋側とまた違った雰囲気が楽しめて最高ですね!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!