シーポイント25周年パーティ!特別ゲストも登場!みなさまありがとうございました!!

みなさま メリークリスマス!!

すでに一週間がたってしまいましたが、12月16日三重県文化センター多目的ホールにてシーポイント創業30周年設立25周年パーティを開催しました。

創業以来のゲスト様と旧スタッフ現スタッフで約100名。
今までもクリパで70名超え等ありましたが、今回は遠方から駆けつけてくれたり、無理をしてお子さんを預けて時間を作って駆け付けてくれたり

年代もさまざま。シーポをご利用頂いていた時期もさまざま。
30年来のゲストの面々が集結。着席スタイルの正統派パーティ。

皆様に楽しんで頂けるよう、準備からもう緊張のしっぱなし。
ワクワクドキドキの一日が始まりました。

県文は2006年から2016年までの11年間 クリパの際、レセプションルームを利用させて頂いていましたが、今回はさらに大きい、初めての多目的ホール。
音響の確認、席の配置などピリピリの確認タイム・・・

そこに・・・

すごいお花が届きました!!( ; ロ)゚ ゚
その後も ぞくぞくとお花やお祝いが届き、もう感極まり泣いてしまいました。
受付の場所に飛び出していくと すでにたくさんの方が。
私の顔を見て今から泣いててどうする!と叱咤激励される始末。

さぁ いよいよ始まります。
扉を開くと、ぞくぞくと懐かしい顔や、つい昨日会ったね!の顔が。

開会のご挨拶は増永

なんだその巻紙は!いつ仕込んだ!?

乾杯を仕切ってくれたのは我らがトクさん

トクさん大役ありがとう!最高の乾杯の音頭で食事&歓談スタート。

お料理は、県文の時はいつもお世話になっていたグリンパークさん

今回の料理内容はいつも以上に気合いをいれてオーダー。グリーンパークさん美味しいお料理本当ありがとうございます!

2020年から2023年までの4年間のスライドを上映(ゆきの初スライド作成)

なぜ4年分か・・・2019年のクリパを最後に、2020年からコロナで各種イベントが中止になった4年間でしたから、シーポ恒例の1年スライドが無く、4年分の思い出をあたためてたわけですよ。

コロナに振り回された異例の4年間、それでも沢山の方がご利用くださり心から感謝しています。ありがとうございます。

お席は、なるべく同時期に楽しんだメンバーが揃うように

旧スタッフ、現スタッフも同席させてもらいます。ある席は同窓会、ある席は親睦会

旧スタッフ達も、みんな仕事を休んで、大阪、愛知、遠くは沖縄からかけつけてくれました!

ヤンには久しぶりに司会のお手伝いも(笑)

なつかしいメンバーとの再会や、いつもの楽しい仲間との会食。あっという間に時間が過ぎていきます。

会食の合間にスピーチを頂きました

もう本当 身に余る有難いお言葉ありがとうございました!

やっぱりゲームは一個くらいしたい!得意のジェスチャーゲーム☆

このゲームはほんまやってる方もおもしろいけど、見てる方もおもしろいのが醍醐味。

スピード勝負なので進行スタッフはわりと必死なのですが、偶然 撮られた写真がこちら↓

もうね、回答者も笑っちゃってるけど、司会者メンディも、時間を計る美紅も、問題を送る正美も思わず笑っちゃってる。会場全部笑わせに来る熱演。最高!

シーポイントのイベントと言えば、余興は外せない!

トップを飾るのはもちろんシーポイントの切り込み隊長

メンディー☆ヒロチョ!!まだ温まっていない会場に飛び出します。

続いてシーポの仮装の女王なっちと ピン芸人こまきちんがタッグを組み そこにカチコも加わり

ネオンダンシングヒーロー
ネオンの動きがコミカルですごいよかった!さすが!(正美得意の音楽ミス ごめんよ(笑))

ゆりっぺ&田上の牛乳女子

衣装に困るとすぐドライを着る(シーポレンタルドライ)
元スタッフゆりっぺと、シーポ設立前からのつきあいの田上ならではの内情ネタ笑った。

貞のLove Somebody

会場も巻き込みさすが!「どうしたんだよ そのコート」と2次会でつっこんでしもたよ。
みんな一緒に歌ってくれてありがとー

次はトクさんベーさんのトカトカダンス

移り行く時代、シーポの余興の歴史も変わりゆく中、絶対やってくれる。二人のネタはいつも時代をうつす💛

そして パーティ一週間前に余興出陣連絡。経験値でカバーと堂々と登場!
つっつあん、ひらぽんのガラスボーイ(東京から駆け付け9時から”0次会”を行った後会場入り)

いやマジで余興の猛者の風格を感じたよ。めちゃくちゃ笑った。
ゆりっぺたちと余興&ネタ被りをものともせず、お互いそれぞれの味で勝負!

※田上と彼らのネタかぶりは なにげに2回目。思考が似てるんだろう(笑)

そしてチームUL&シーポイントで 進撃の巨人!!

会場のみんなも調査兵団にまきこみ

巨人は出オチにかける!

みんな心臓をささげてくれて嬉しく思う。キリッ(すぐその気に)

余談ですが、舞台袖に余興のみんなの控室があったのだけど、その部屋は余興集団で一体感が生まれ、熱い絆で結ばれたもよう。
余興って、考えたり、練習したりしてるときもめっちゃ楽しいけど、控室の絆に加わりたかったな。

余興をしてくれた皆様 パーティに華を添えてくれて 本当にありがとうございます!!

しかし今回はこれだけでは終わりませんよ!!!!

特別ゲスト登場!!!!

動画です↓↓クリックしてね(音出ます)

三重高校のダンス部”SERIOUS FLAVOR”のみんなが来てくれました!!

いやーーー30分の公演 素晴らしかった!CMに出たり全国大会上位の実力を生で見るとド迫力!!
若さの眩しさとダンスの素晴らしさに目が離せず!みんな心を持っていかれました!!
来てくれて本当に本当にありがとうございます!

学校から是非☆との許可も頂いてますので、シーポYouTubeにあげさせてもらいます☆
追記:動画まとめページを作りました!

そんなこんなで あっという間の4時間半。名残惜しいけどフィナーレの時が

25年分のスライドをみんなに見てもらい

現スタッフからのご挨拶、そして私(正美)までも、増永が最後のご挨拶をさせてもらい、幕を閉じました。

お帰りの際25周年の記念品を、皆様よかったらお使いくださいませ。

駆けつけて下さった皆様 本当に本当にありがとうございました!

…と、綺麗にまとめましたが、この後2次会70名、3次会40名超え
2次会終了後帰らなきゃいけない人も 離れがたく寒空の下なかなか帰れず まだまだやりきってました(((o ・`∀・´)ノ

写真がもう色々行方不明で一部のシーンですが、みなさま本当お疲れ様です!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!