3/30 九鬼ウミウシツアー なかなかのコンディションやけど、それでも楽しめるのがマクロのええところ(^^)/ Kさん50本記念🎉

ちわ! メンディです!

3月の作業月間が終わり、新年度スタート!!
今年で入社8年目っちゅうことですので、より一層ウミウシダイブ&マクロダイブに磨きをかけていきます!!
ワイド??それはタンスの一番奥にしまい込んどきます(笑)
後、今年度の目標はオールシーズンドライを目指します(*^^)v

今回は好きな人からはリクエストの多いウミウシツアー!
今回のウミウシツアーからウミウシ捜索BINGOもやってみたりと、
いろいろ小ネタの準備はしてましたが、まさかの透明度&うねりで気合の入る海でした(笑)

九鬼ウミウシツアー

1本目【アミヨコ】
透明度 2~5m
水温 16℃

2本目【ウメ島】
透明度 5m
水温 16℃

1本目は定番のアミヨコへ!

現地のスタッフさんに透明度聞いてみると、
表層は濁ってるけど、下はぼちぼち見えてるよ~!
とのこと!

エントリーしてみると
お!表層も結構見えてるやん!!
・・・
・・・
・・・

下が見えへん・・・

前日の暴風の影響で、上と下の透明度が逆転(´;ω;`)
下はナイトクラスの透明度に・・・(-_-;)

とりあえずウミウシやしいけるっしょ!!っと思ってた自分をぶん殴ってやりたい・・・
自由に探してもらうも違う岩を見た瞬間に人が消えてく(笑)

まあ、そんな中でも、

ピカチュウを始め

各種ウミウシがぽつぽつと

ブログに載ってて見たかったアカオニミノウミウシ(通称ナマハゲミノウミウシ)
をさきちゃんが無事発見してくれました!!

俺はというと・・・
必死のパッチで人とアンカーを探してました~~(笑)

上がってきて2本目どうする~~?って感じ。
外は透明度まだましやろうけど、波がな~~・・・
内は1本目とどっこいどっこい・・・

考えた結果、ゆっくりお昼休憩して波落ち着かせつつ外に行く!!
ってことでお昼ご飯!!

現地さんは連荘で行くみたいで、2本目は小さい方のボートで貸し切りに!!
小さい方のボートと言えば、エキジット用の昇降機付きなので皆さん潜る前からワクワク!!

2本目のウメ島に行ってみると、案外波も弱く、さっきよりは見えてる!!

ここでKさんの50本記念!!

2023年度の同期の中では1番ですね!!
これからもガンガン潜っていきましょう!!

その後は透明度のストレスがなくなったのでフリータイム(笑)
ただ、うねりがごっついので大変だよ(^^;

こっちもうねりの影響でウミウシは少な目・・・
(コイボを使ってる時点でお察しください(笑))

最後はテントウウミウシで〆

この透明度&うねりの中で頑張ってくれてありがとうございますm(__)m(笑)

最後はお待ちかねの昇降機エキジット!

動いてるシーンはこんな感じです

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!