3/23南島鯛づくしツアー✨ RYUくん200本記念(^^)/

こんにちは!みくです(^^♪

今春の甲子園が始まっていますがなんと私と正美さんが通っていた高校が出場していて初戦突破しました!(^^)/

雨で延期になり明日26日に試合予定ですがまた雨で延期になりそう・・・(;・∀・)

凄く応援に行きたかったのですが予定が合わず断念(;_:)

現地に行けない分、テレビ越しでめちゃ応援します(笑)

今回は南島へ行ってきました!

段々と海藻が増えてきて本格的に春濁りが始まりました(^_^)v

久しぶりに中々パンチの効いた透明度だったので必然とマクロメインになりました(*´ω`*)

3/23南島鯛づくしツアー

1本目
ポイント:ギャチ
透明度:3m
水温:15℃
2本目
ポイント:中平瀬
透明度:4m
水温:15℃

1本目はギャチへ!

潜降してすぐにRYUくん200本記念撮影✨

おめでとうごさいます!!

そのあとは各チームに分かれてファンダイブ!!(^^)!

最近お気に入りのオキナワベニハゼ

イロカエルアンコウyg

エスカめちゃめちゃぶん回してました(´▽`*)

他にもガラスハゼやオシャレカクレエビがいましたが写真はとれませんでした(;_:)

生物は2本目に期待して中平瀬へ!

クロホシイシモチやネンブツダイは相変わらず沢山\(^o^)/

オルトマンワラエビが2匹一緒のところに住んでいました(^_^)v

オオモンカエルアンコウも健在(´▽`*)

サラサウミウシもそこらへんに沢山いました(^^)/

ミツイラメリウミウシもいましたよ~!

クロコソデウミウシ

海藻むしゃむしゃ食べてました(´▽`*)

アオウミウシ

シロウミウシ

結構目に優しいサイズでした(´▽`*)

さむなってきたし、残圧も無くなってきたから安全停止しようと上見上げると・・・

ミズクラゲがびっしり!急に現れました(笑)

最後はクラゲと一緒に!!

2本潜った後はお昼ご飯!鯛づくし!

鯛鍋に刺身、カマ焼きに鯛めし!鯛茶づけしてる方もいました~!

お刺身は安定に美味しい(´▽`*)

冷えてる身体にお鍋は最高ですね(≧▽≦)

お店に帰ってからRYUくんの200本お祝いケーキ!🍰

改めておめでとうございます!

鯛めちゃめちゃ美味しかったですね!沢山食べたので帰りの車の中は皆さん爆睡でしたね(*´ω`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!