12/4 平日南島ダイビングツアー 透明度は…(笑)いっちー50本記念🎊

こんにちはー!
ゆきのです(≧∀≦*)ノ

水温が20℃切っちゃいましたよー( ;∀;)
つら( ;∀;)

年々寒がりになってるなぁ
この冬どうやって乗り切ろうか悩み中~
最終手段はヒートベストしかないけど(>_<)
いつ手出すかなー

私は極端に寒がりだけど皆さんもこれからの季節は寒さ対策しっかりして潜ってくださいねー

12/4 平日南島ツアー

めちゃくちゃ晴れの1日でした!
太陽が当たってると暑いくらい

1本目
ポイント:ギャチ
透明度:5m
水温:18.8℃

2本目
ポイント:中平瀬
透明度:5m
水温:19.1℃

今日の1本目でいっちーが50本記念!
なんとか青く編集してみた(笑)

いっちー50本おめでとう!!!!
次は100本まで頑張ろう(^^)/

冬になってくると盛り上がってくるのがギャチの深場!
ウミウシもちらほら出て来てるみたい

冬の代名詞ピカチュウも無事発見

黄色のカエルアンコウも良い位置に

深場のゴロタは安定の魚たち
クロホシイシモチだらけ!
途中でブリ?みたいなでかいのも通過(^^)/

クダゴンベが3匹いるらしいけど私は1匹しか見つけられず(>_<)

窒素は気にしつつ深場でゆっくりできました\(^o^)/

2本目は安定の中平瀬
透明度は変わらず(笑)

今年はカゴカキダイが多い!
まだまだ串本に比べて人慣れしてないのか、すぐ逃げてっちゃう

ここ最近ちょっと少なめだったアジも徐々に復活気味?

クロホシイシモチはめちゃくちゃ増えてきてます!
壁みたい!

なんか中平瀬のソフトコーラル成長してきてない?

中平瀬にも黄色のカエルアンコウ
めちゃくちゃ踏ん張って乗ってるけど疲れないの?

浅場に向かうとテンス!
もう幼魚じゃない大きさまで成長中~

2本目はだいぶ冷えてきてましたね(>_<)
船の上のお湯が必須の季節!

ご参加の皆様ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!