8/27 南島ナイトツアー ナイトはやっぱり面白いね~~!水温も超快適です!! Hさん50本記念🎉

ちわ! メンディです!!

最近は日中は暑いですが、朝晩は冷え込んできて秋になってきたのを感じますね(^^♪
海側は風も抜けるので休憩が快適です(*´▽`*)
もうちょっとしたら俺もドライに復帰やな(笑)

今回は今季3回目の南島ナイトツアーです!!
水温も安定で潜りやすかったです!

南島ナイトツアー

1本目【大野平瀬】
透明度 7m
水温 26~28℃

2本目【中平瀬】
透明度 5m
水温 28℃

3本目【中平瀬】
透明度 ーーー
水温 28℃

1本目は大野平瀬へ!
大野平瀬は終始キビナゴ&カンパチが追いかけっこ!!

他には根の上でモクズショイも発見!!

Sさんご夫婦は1年ぶりのダイビングでしたが全然ブランクを感じさせない!!

お昼挟んで2本目はナイトでも潜る中平瀬へ!

ここでHさんが50本記念!!

おめでとうございます!
100本目指して楽しんで行きましょ~!

さすがにみんなが潜った後なので、群れは大体魚礁の中に(^^;

昨日のブログでもあがってたフジナミウミウシ紹介!

浅場の岩場はソラスズメダイがキレイ(^^)/

まさかまさかで、カメを見つけましたが、見えたのは俺だけ(^^;
写真も後ろ姿の証拠写真のみ・・・

2本目潜った後は3時間程のんびりタイム(笑)

ナイトの学科したり、シュノーケリングして遊んだり

港ではタコクラゲがゆったり泳いでいました~

そろそろ休憩もダルなってきたでってとこでナイトへ!!

南島ナイトと言えばやっぱりイセエビ!

砂地を大行進!!

もう一個のナイトらしい生物ウミエラもしっかり紹介!!

夜の砂地は小さい魚たちのいい隠れ家ですね!!

サザナミフグも陰に隠れてご就寝

忘れちゃいけないテヅルモヅルの開花

ナイトもガッツリ楽しんで浮上!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!